グローウィン・パートナーズ株式会社 【人事戦略コンサルタント】◆コンサル未経験者募集!経営の変革期にある企業の人財戦略の策定を支援し、IT活用を含む業務改革を推進することで、人事部門による自律的運用体制の実現へ導きます。
- エンジニア
- 正社員
【業務内容】
経営の変革期にある企業の人財戦略の策定を支援し、IT活用を含む業務改革を推進することで、
人事部門による自律的運用体制の実現へ導きます。
具体的な業務内容は下記の通りです。
・組織・人事戦略の策定
要員計画や人財ポートフォリオの策定からタレントマネジメントシステムを活用した人財マネジメントサイクルの構築
・人事制度構築
M&Aや事業承継、経営者交代、事業の成長・新規事業の創出など企業の変革期を支える人事制度
(等級・報酬・評価制度)の構築
・人事業務DX
人事業務の実務力を活かし、人事部門と一体となって業務負荷の軽減と長時間労働を解消するための人事業務基盤の構築
・人事・労務DD/PMI
M&Aシナジー最大化に向けたPMIの設計・推進と、PMIを念頭においた効果的な労務・人事DDの実施
【主なクライアント】
・顧客規模:大企業から中堅・中小企業まで
・顧客業種:すべての業種
・流入経路:当社のフィナンシャルアドバイザー事業部とのクロスセルやファンド、
システムベンダーなど多様なアライアンス戦略により沢山のご依頼を頂戴しております。
【直近のプロジェクト事例】
・大手海運業「サクセッションプランニング」
・大手海運業「タレントマネジメントシステム導入支援」
・大手不動産業「複数子会社の企業合併に伴うPMI効果検証」
・大手素材メーカー「複数子会社の企業合併に伴うPMI方針策定」
・大手飲食・中食業「人事制度構築および人事業務・情報基盤整備」
・大手医薬品メーカー「ジョブ型人事制度構築」
・大手運送業「人事業務プロセス改革および人事基盤構築」
【入社後の業務イメージ】
クライアントからの依頼を受け、数百万〜数千万円の案件を平均2〜3件ご担当頂く想定です。
必ずチームを組みますので、数名?MAX4名程度で仕事を進めます。
1日1〜2件程度のクライアントセッションにおけるファシリテート、プレゼンテーションおよびクライアントセッションに使用するディスカッションマテリアル(PowerPoint・Excel等)を作成します。
【お任せするミッション】
上記の業務を進める中では、クライアント企業と直接やり取りをすることが日常的に発生します。
今回募集する人事コンサルタント職は、プロジェクトマネージャーの管理の元でメンバーとして業務を行って頂くこと、
またご経験に応じてプロジェクトを管理主導していただくことが中心となります。
※入社後の業務内容やミッションは、即戦力としてクライアントに価値を提供できる業務領域/専門性と、
今後の中長期的な志向の双方を勘案して決定します。
【目指せるキャリア】
戦略・制度・業務・IT・M&Aまで幅広い人事領域においてプロフェッショナルを目指すことができます。
当社はサービス領域ごとに決められた担当者がプロジェクトを行うのではなく、
ご本人のキャリアに応じて様々なサービス領域のプロジェクトに関わることが可能です。
またITコンサルタントチームや会計チームとの共同プロジェクトに参画いただくこともあるため、
人事領域のみならずバックオフィス領域全般の経験を積むことも可能です。
【おすすめポイント】
?新規立ち上げ部署ならではの風通しの良い社風
当社のHRコンサルティング部は、社内でも比較的新しく発足した部門であり、急成長中の部門の一つです。プロジェクト推進中心の他の人事コンサルタント会社とは違い、新サービスの企画や情報発信も積極的に行っており、メンバー同士が意見交換ができる風通しの良い部門です。新サービスのテストマーケティングとして年間多くのセミナーやコラムを執筆しています。
?累計3,000件以上の人事コンサルティングの豊富な実績
タナベコンサルティンググループ累計3,000件以上の豊富な人事コンサルティング実績を活かし、
共同提案やプロジェクト交流を実施しており、幅広い経験を積むことができます。
?メリハリの利いた勤務形態
リモートワークとクライアント訪問のハイブリッド型でメリハリの利いた勤務形態です。クライアントサービスのため、
勤務時間はプロジェクトの進捗状況により影響されることもありますが、有給等の休暇は取得しやすい社風です。
- 職種
- 組織コンサルタント、人事コンサルタント、業務プロセスコンサルタント
- 雇用形態
- 正社員
- 給与
- 年収 4,000,000円 ~ 8,000,000円
- 給与詳細
-
月給制:年収÷16か月
(月30時間分の見込残業代含む)
昇給:年1回
月給例
25万円〜50万
- 待遇
-
各種社会保険完備(雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労災保険)
確定給付型企業年金(選択制退職金制度)
結婚・出産祝金
短時間勤務制度
在宅勤務制度
研修制度
プロの経営参謀を目指すコンサルタントとして成長するために、職位に応じて以下の研修制度を設けています。
・コンサルティングメソッド
・プロジェクトマネジメント
・コーポレートファイナンス
・経営戦略の立て方
・組織構造
・業務フロー作成
・提案書作成(実践)
・財務定量分析(実践) 等
- 勤務時間
-
フレックスタイム制(コアタイム10:00〜16:00)
標準労働時間8時間
休憩時間:原則午前11:45~午後12:45までの1時間
- 休日・休暇
-
完全週休2日制(土・日曜)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休職
介護休暇
有給休暇
- 応募資格
-
■必須条件(いずれか必須)
・コンサルティングファームまたはシンクタンクにおける実務経験(領域問わず)
・人事システムの導入経験、法人営業経験、プリセールス経験
・研修講師のご経験のある方
・組織開発のご経験のある方
・無形商材の法人営業経験(人材系は除く)
【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高い方、クライアントワークが好きな方
・新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方
・弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
- 勤務地
- 東京都 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F 最寄駅:東京メトロ 永田町駅 直結 銀座線・丸の内線・有楽町線・南北線 赤坂見附駅 徒歩1分
- 企業名・施設名
- グローウィン・パートナーズ株式会社
- 特記事項等
- 受動喫煙対策:屋内禁煙
- 最終更新日
- 2024年12月22日
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