株式会社ギフトモール ※フルリモートOK※「旅」に新しい価値提供を!日本発グローバルな旅行サービスを創る【サービス運用・オペレーションリーダー】

  • コールセンターオペレーター
  • 正社員

【業務内容】
■部門構成
※ サービス運用・オペレーションチームでは大きく3つの機能を持っています。
下記3つの機能の業務管理・体制構築・マネジメントをお任せします。

①CS(カスタマーサクセス、サポート)※英語を使ってサポートを実施
MagicalTripを利用いただく海外のお客様からの問い合わせ対応を、英語で実施。
またツアー中のトラブルにも対応できるように、現場のツアーガイドと常に連絡が取れる体制を構築
(オペレーター:5名(1日に2名稼働体制))
②イベントマネジメント
ツアーで利用する飲食店や体験施設、観光地のリサーチや調整、予約管理
(オペレーター:5,6名)
③ガイドサポート
ツアーを行ってくれる日本人ガイドの管理、マネジメント

■ 業務管理
・オペレーターの業務管理・品質管理

■効果的な運用のための体制構築
・オペレーションの効率化・改善案の企画と実行
・グローバル展開のオペレーション体制の構築

■メンバーマネジメント
・オペレーションチームの管理業務

※従事すべき業務変更の範囲(将来的な可能性含む):あり


■本ポジションへの期待
今回募集をさせて頂く【サービス運用・オペレーションリーダー】ポジションは、
インバウンド市場の盛り上がりに伴う、スピード感のある事業環境の中で
「MagicalTrip」のサービスをより良くしていく面白さとやりがいを実感できるポジションです。
オペレーションの管理運用、マネジメントだけでなく、全ての開発をしている外国人エンジニア達と
サービスをより良くしていくための新しいシステム開発や、旅行業界×DX化という大きな枠の中で
旅行やツアー企画のDX化、業務改善システムの開発にもオペレーション側から携わることが可能です。

PRコメント
【MagicalTripについて】
2018年にスタートし現在も人気ツアーの一つである新宿、思い出横丁の居酒屋を巡る
バーホッピングツアーのようなナイトツアーだけでなく、現在では伝統文化体験、
サイクリングツアーなど昼間のツアー人気も高まっています
■実績
・「2024トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベストアクティビティ」において日本全体の1位を獲得
・ 世界最大の旅行口コミプラットフォーム TripAdvisorの日本のツアー・アクティビティカテゴリで
 2023年に最も多くのレビューを獲得 (全アカウント累計)

【採用背景】
■インバウンド市場の盛り上がりに伴う「体験」への価値向上
アフターコロナ以降、日本のインバウンド市場はますます注目をされており、
その市場規模は5兆2,923億円にまで達しています。
また、訪日客の消費の目的の中でも日本での「体験」を重視する傾向が近年強まっています。
当社は、世界中から訪日する外国人旅行者の方々へ、「その土地の人や文化と密接にかかわることで得られるユニークな体験」
を提供する、訪日旅行者向け体験予約プラットフォーム「MagicalTrip」を開発・運営しています。
訪日外国人旅行者に、日本のローカルな魅力を伝え、新しい旅行の形を提案することを目指しています。

【本ポジションで得られること】
■日本のインバウンドをリードし盛り上げていける!
旅を通じて得られる日本の『ローカル体験』を、世界中でより多くの人々に提供していくことで、
日本のインバウンドを盛り上げていける面白さを実感することができます。
また、テクノロジーの力で旅行業界の課題を解決していくことも可能です!

■多国籍なチームメンバー達とより良いサービスを創り上げることができる!
スピード感のある事業環境の中で、オペレーションメンバーだけでなく
エンジニアも含めた多国籍なチームメンバー達とサービスをより良くしていくためには何をすべきか、
職種の垣根なく積極的なディスカッションが可能です。
オペレーションエクセレンスをモットーとしているため、改善の提案がどんどん通る環境です。

■変化を厭わず、新しい挑戦をしてきた仲間達と働ける!
従業員5万人の総合商社から、2人のベンチャー企業へと飛び込んだ社長はじめ、
アメリカの大学卒業後、海外の広告代理店や大手家具メーカーを得て
サイクリングツアー会社を立ち上げた営業担当や、リサーチコンサル会社の
起業に関わり、後に大手金融機関の新規事業所の立ち上げに従事した人事広報担当など、
新しい挑戦にワクワクできる仲間達と熱量高く働くことができます!
職種
その他カスタマーサポート・コールセンター・営業管理関連職
雇用形態
正社員
給与
年収 5,400,000円 ~ 6,600,000円
給与詳細
試用期間:6か月(習熟度により、試用期間後に終了となる場合もあります)
待遇
社会保険完備、受動喫煙対策:屋内禁煙
勤務時間
10時0分〜19時0分
休日・休暇
土日祝休み、[有給休暇, 慶弔休暇, 特別休暇, 介護休暇, 産休・育休, 夏季休暇]
応募資格
・インターネットサービスの運用やオペレーション、あるいは旅行関連の運用業務経験が3年以上ある方
・オペレーション現場のマネジメント経験が2年以上ある方
・チームワークを大切にしつつ積極的なオーナーシップが取れる方
・フレンドリーなコミュニケーションを図ることができる方
・Excelやブラインドタッチなど基本的なPCスキルをお持ちの方
・日常会話以上の英語でのメール・コミュニケーションができること
勤務地
東京都    在宅勤務のため、ご自宅となります。 下記住所のオフィスも自由にお使いいただけます。 <本社> 東京都中央区八重洲1-4-10東京建物八重洲仲通りビル12F
企業名・施設名
株式会社ギフトモール
最終更新日
2024年11月18日

応募する

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3
入社時期 必須

場所が近く、職種が同じ求人

場所が近く、職種が異なる求人

関連リンク

ページTOPへ戻る