Sansan株式会社 【テクニカルサポート[Sansan]】国内No.1のSaaS企業/国内外にビジネスプラットフォームサービス(Sansan/Eight等)を提供
- 営業 その他
- 正社員
◆業務詳細
営業DXサービス「Sansan」を利用する企業からの、サービスに関する問い合わせに対応します。
月2000件ほどの問い合わせがあり、コミュニケーションの手段は主にメールです。
問い合わせの内容は幅広く、ユーザーが追加できない、名刺のスキャンができないといった一般的なものから、
外部サービスとの連携(SAML認証、Salesforceとの連携、APIでの連携)がエラーになるといった
テクニカル要素を含むトラブルシューティングもあります。
正社員は比較的難易度の高い問い合わせ対応を担い、解決率、満足度、対応時間の指標を重要視しています。
また、テクニカルサポートは問い合わせ対応と併せて、以下の役割も担っています。
・顧客のセルフサクセス(自己解決)を促すコンテンツの企画や作成
・顧客の声をプロダクトの開発現場へ還元
問い合わせが存在すること自体がユーザーのペインであると捉え、ユーザーに問題なく
Sansanを使ってもらうために、テクニカルサポートとして何をすべきかというテーマに常に向き合っています。
まずは問い合わせ対応において一人前になり、安定的にチームに貢献することが最優先ですが、
将来的にはユーザーのペインを減らすための企画立案やプロジェクトの取りまとめなどもお任せします。
※ Salesforce は salesforce.com, inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。
*従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
- PRコメント
- ■募集背景
事業成長に伴う人員体制の強化のため
■本ポジションの魅力
・顧客の課題や不明点を解消し、「Sansan」の利用を促進します。
・問い合わせへの対応だけでなく、ヘルプサイトやチャットボットといったコンテンツの企画や作成にも携わり、
顧客のセルフサクセス(自己解決)を促すことができます。
・また、顧客の声をプロダクトの開発現場に還元することで、プロダクトの進化も実感できます。
■参考情報
・会社紹介資料|SpeakerDeck
https://speakerdeck.com/sansan33/sansan-company-profile
・Sansan公式note
https://note.com/sansanjapan
・Sansan公式メディア「mimi」
https://jp.corp-sansan.com/mimi/?utm_source=open.talentio.com&utm_medium=referral&utm_campaign=17y_1q
・テクニカルサポートについて
https://note.com/sansan_ts/n/n1b58bbfab8de
- 職種
- カスタマーサクセス(法人向け)
- 雇用形態
- 正社員
- 給与
- 年収 5,600,000円 ~ 6,440,000円
- 待遇
-
交通費支給,住宅手当,持株会制度,社会保険完備、・雇用保険
・労災保険
・厚生年金
・健康保険
・社内交流支援制度
・住宅補助制度(規定あり)
・英語学習補助制度
・平日・土日入れ替え制度
・育児サポート制度
- 勤務時間
- 9時30分〜18時30分
- 休日・休暇
- 土日祝休み
- 応募資格
-
【必須】
・BtoB企業でのカスタマーサポートやテクニカルサポートの経験
- 勤務地
- 東京都 渋谷区 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F *就業場所の変更の範囲:会社の定める勤務地
- 企業名・施設名
- Sansan株式会社
- 特記事項等
- 受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
- 最終更新日
- 2024年11月8日
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