株式会社labBase 【営業企画(ISチームのリーダー)】研究×テクノロジー領域「LabTech」/LabBase就職の拡大に向けたターゲット企業の選定と戦略立案を行う
- 企画事務,マーケティング
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- 正社員
■本ポジションのミッション
LabBaseの主力事業である新卒理系人材の採用支援サービス「LabBase就職」およびその周辺事業のインサイドセールス業務、ならびに関連数値のマネジメントを担当いただきます。
「LabBase就職」の新規ご利用企業拡大に向けた、目標受注社数に必要な商談数を供給することがメインミッションとなります。
■詳細な業務内容
abBaseのインサイドセールスは、未利用顧客に向けた0→1を生み出す非常に重要な役割です。LabBaseのエントリーしているマーケットはニッチであるため、膨大な数にアプローチできるわけではなく、ターゲットは決して多くありません。インサイドセールスの活動はファン創りであり、1つ1つの顧客コミュニケーションは一番のPR。また顧客の初期接点であり、顧客のファーストインプレッションやそれによる1次情報は、希少な顧客インサイトになります。そして、マーケティング/セールスにおけるチャネルの経路別/ファネル別に多くの接点や役割を担うため、横断的な連携やチームづくりの役割も担います。
受注数の最大化に向けて、受注率の高いセグメントや利用継続率の高いセグメント等を特定し、
マーケティング・フィールドセールス部門と連携しながら新規開拓の方針を策定し、チームを率いて実行いただきます。
【補足】
・インサイドセールス組織のチームリーダー候補として、まずはプレーヤーとして現場を知っていただきながら、徐々にマネジメントをお任せしていく想定です。
・数値管理の達成マネジメントだけではなく、ピープルマネジメントや戦略策定を含めた資質が求められるポジションです。
・フィールドセールスやマーケティングなどの部署と横断的に連携を取りながら、最適なインサイドセールス体制を整えていくことも期待しています。
■社内で扱うツール
コミュニケーション:Slack
資料作成:Googleスプレッドシート、Googleスライド、Googleドキュメント
議事録:Googleドキュメント、Confluence
商談ツール:Zoom、Google Meets、Teams
案件管理:Salesforce
■本ポジションの魅力
1.【ニッチ市場でのマーケティング戦略】
理系人材採用という特殊なマーケットにおいて、限られたターゲットに対する精緻な顧客セグメント設計と、パーソナライズされた施策展開が求められます。高い難易度の中でPDCAを徹底的に回し、戦略を洗練させていく過程で、専門性の高いマーケティングスキルを習得できます。
2.【成長フェーズでの市場開拓】
立ち上げ期を経て、さらなる成長を目指すフェーズにあります。マーケットのキャズムを越えるため、架電に限らない多様なチャネルを活用したリード獲得・ナーチャリングを展開します。
【マルチプロダクトの提案力】
スカウトを軸に、複数のソリューションを提供しており、人事部門から経営層まで幅広いステークホルダーに対応します。ターゲット設定の意図や最適なコミュニケーション設計、さらには潜在的課題の発掘から成功事例の共有まで、戦略的な提案力が求められます。
3.【データドリブンな戦略構築】
初期接点から得られる定性・定量データを活用し、チャネルの有効性評価やROI最大化に貢献します。顧客の生の声を戦略に反映させ、効果的なマーケティング施策を展開します。
■キャリアアップの機会
入社後のご活躍によりますが、インサイドセールスのマネージャーやフィールドセールス・カスタマーサクセス・マーケティングへのキャリアチェンジの機会をご提供することが可能です。
- PRコメント
- ■LabBaseについて
私たちLabBaseは、LabBaseがビジネスを展開する領域を、「Lab(研究)」と「Technology(技術)」を掛け合わせ「LabTech」と定義し、研究×テクノロジー領域で複数の自社サービスを展開するスタートアップ企業です。
『研究の力を、人類の力に。』というパーパスを掲げ、「研究領域の課題」を解決し、人類の力になることを目指しています。
大学や企業の研究部門にはまだまだ旧態依然とした課題が多く、それらの課題を解決することでより研究者が活躍できる社会を作ろうとしています。
また、研究を頑張る技術者・理系学生と企業をつなぐキャリアサービス「LabBase就職」を運営しており、スカウト・イベント・メディア・市場リサーチなど、様々なオプションを有しており、顧客の課題に合わせてカスタマイズして提案をしています。
新卒理系学生向けサービスの「LabBase 就職」を主力プロダクトに、中途採用サービスの「LabBase 転職」、研究室とあなたをつなぐ 研究室検索サービス「LabBase 研究室サーチ」など、研究領域で複数のプロダクトを続々とリリースしてきました。
また、スカウト・イベント・メディア・市場リサーチなど、様々なオプションを有しており、顧客の課題に合わせてカスタマイズして提案をしています。
2022年にシリーズBラウンドの資金調達を完了しており、経産省も利用をしているサービスですので、経営基盤やサービスの将来性といった観点でも今が非常に面白いフェーズです。
世界で誰も成し遂げたことのないとても高い目標だからこそ、志を持った仲間たちと一緒にLabBaseは挑み続けます。
この壮大な挑戦に向けて、共に歩みを進めませんか?
■コーポレートページ
https://labbase.co.jp/
■会社説明資料
https://speakerdeck.com/labbase/labbase-inc-latest
■メインで扱う商材「LabBase就職」について
サービス一覧:https://labbase.co.jp/service/
- 職種
- 販促企画・営業企画
- 雇用形態
- 正社員
- 給与
- 年収 6,000,000円 ~ 8,500,000円
- 給与詳細
-
試用期間3ヶ月:期間中の待遇などに変わりはありません
年収備考:年収には?45時間分の固定残業代 ?131,359円(年収600万円の場合)?月185,550円(年収850万円の場合)を含む
- 待遇
-
?各種社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
?出社交通費(上限3000円/回) ※出張費用別途支給、必要時都度申請
?リモート手当て
?健康診断
?業務用Macbook支給
?リファラルランチ / ディナー費用
?部活動費用
?ベビーシッター利用補助制度
?出社時はWeWorkのドリンク、ラウンジ利用可能
- 勤務時間
- 9:00〜18:00
- 休日・休暇
-
?完全週休2日制(土日)・祝日
?夏季・年末年始休暇
?有給休暇(年次有給休暇(9月〜翌年2月入社:最初の3月、3月〜8月入社:最初の9月に10日間付与)
?特別休暇(婚姻休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇、慶弔休暇、入社時特別休暇:3日間付与有給発生時に消滅)
- 応募資格
-
・法人営業経験(2年以上)
・セールスやマーケティングなどの協働して成果を出した経験
・目標から逆算した戦略策定/数値分析の経験(2年以上)
・目標達成に向けてマーケティング・セールス部門と協働して成果を出した経験
- 勤務地
- 東京都 港区 〒105-0003 東京都港区西新橋一丁目1番1号 WeWork日比谷フォートタワー10F ※現在は出社/在宅のハイブリッド勤務のため、出社可能な範囲にお住まいの方 【アクセス】 都営三田線 内幸町
- 企業名・施設名
- 株式会社labBase
- 特記事項等
- 受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
- 最終更新日
- 2024年12月16日
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