株式会社labBase 【コンテンツマーケティング担当者】研究×テクノロジー領域「LabTech」/『LabBase就職』の新規顧客獲得/ハイブリッド勤務
- 企画事務,マーケティング
- 企画事務,マーケティング
- 正社員
LabBaseの主力事業「LabBase就職」の新規顧客開拓を目的としたコンテンツマーケティングを担当いただきます。
下記に想定業務を記載していますが、経験・能力に応じてお任せする業務範囲は調整します。
主な業務内容:
・市場や顧客ニーズ、既存会員の行動データなどの分析に基づいた戦略策定
・課題の発見から分析、仮説立てと実施、結果の解釈と改善提案
・マーケティング施策投資の最適化のための分析
・組織運営、メンバーが成長できる環境の整備
・下記領域の中でも特にコンテンツマーケティング戦略策定から施策への落とし込み及び実行
┗ コンテンツマーケティング(ホワイトペーパー・導入事例・記事作成等)
┗ リードジェネレーション(オンライン広告、サイトLPO)
┗ セミナー、展示会などのオフライン施策
┗ MA、CRMを活用したナーチャリング(メールなど)
┗ ブランドマーケティング
┗ マスマーケティング
- PRコメント
- ▼募集背景
現在、主力サービス「LabBase就職」の第二創業フェーズと位置付け、成長角度をもう1段2段あげる挑戦をしています。
これまでは、LabBase就職はスカウトサービスとして市場参入してグロースしてきました。
これまでは、一点突破で成長してきましたが、これからはフェーズを変えて、理系採用のマルチプロダクト化とそれに沿ったマーケティング&セールスにより、更なる成長を目指していくフェーズに移行しています。
それに伴いマーケティングの戦略策定から施策について、一貫してアップデートしていく必要があります。様々なマーケティングのhowはありますが、課題設定から施策の実行およびそのPDCAのサイクルを高速化する推進力が必要で、そういったご経験のある方の募集を行なっています。
▼本ポジションの魅力
1. 「研究といえばLabBase」を目指すマーケティング
LabBaseのマーケティングは、単に施策を実行することが目的ではありません。顧客課題の解決を起点に、施策を立案・実行することで顧客との信頼を築き、最終的に「研究や技術者の採用・研究領域の課題解決といえばLabBase」というブランドイメージを社会や顧客群に浸透させていく役割を担います。
2. 戦略的なコンテンツを軸にしたマーケティング
コンテンツマーケティング職は、理系採用のマルチプロダクト戦略を支えるマーケティング戦略を構築し、LabBaseのブランド価値を高める役割を担います。
市場データや顧客インサイトを活用し、課題を発見し、仮説を構築。そこから具体的な施策に落とし込み、リードジェネレーション、ナーチャリングを行っていきます。
特に、LabBaseのプロダクトやサービスが提供する価値をわかりやすく伝えるコンテンツの企画・制作は、顧客との信頼関係構築や認知拡大に直結する重要な業務です。Webサイト、セミナー、メール施策など多様なチャネルを駆使し、成果を最大化する醍醐味があります。
3. 部署連携で実現する顧客視点のコンテンツ作成
コンテンツマーケティング職は、インサイドセールス、マーケティング、カスタマーサクセスなどの部門と連携し、顧客にとって最適なコンテンツを提供します。部署間の密なコミュニケーションを通じて顧客の課題やニーズを深く理解し、それに基づいたコンテンツを企画・実行。
顧客の購買プロセス全体を支援する仕組みを構築する過程には、部署連携ならではのスピード感と一体感があり、事業成長を共に実現する醍醐味を味わえます。
- 職種
- 販促企画・営業企画
- 雇用形態
- 正社員
- 給与
- 年収 6,000,000円 ~ 8,500,000円
- 給与詳細
-
試用期間3ヶ月:期間中の待遇などに変わりはありません
年収備考:年収には?45時間分の固定残業代 ?131,359円(年収600万円の場合)?月185,550円(年収850万円の場合)を含む
- 待遇
-
?各種社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
?出社交通費(上限3000円/回) ※出張費用別途支給、必要時都度申請
?リモート手当て
?健康診断
?業務用Macbook支給
?リファラルランチ / ディナー費用
?部活動費用
?ベビーシッター利用補助制度
?出社時はWeWorkのドリンク、ラウンジ利用可能
- 勤務時間
- 9:00〜18:00
- 休日・休暇
-
?完全週休2日制(土日)・祝日
?夏季・年末年始休暇
?有給休暇(年次有給休暇(9月〜翌年2月入社:最初の3月、3月〜8月入社:最初の9月に10日間付与)
?特別休暇(婚姻休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇、慶弔休暇、入社時特別休暇:3日間付与有給発生時に消滅)
- 応募資格
-
・マーケティング業務3年以上
・目標から逆算した戦略策定/数値分析(半期・四半期単位)
・ウェビナーの企画/運営の経験が2年以上
・記事コンテンツやホワイトペーパーなどの企画/制作ディレクションの経験が2年以上
・デザイナーやコーダーのディレクション経験2年以上
・目標達成に向けた関連チームとのコミュニケーション/目標調整
- 勤務地
- 東京都 港区 〒105-0003 東京都港区西新橋一丁目1番1号 WeWork日比谷フォートタワー10F ※現在は出社/在宅のハイブリッド勤務のため、出社可能な範囲にお住まいの方 【アクセス】 都営三田線 内幸町
- 企業名・施設名
- 株式会社labBase
- 特記事項等
- 受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
- 最終更新日
- 2024年12月16日
応募する
- STEP1
- STEP2
- STEP3