株式会社labBase 【デジタルマーケティング担当者】研究×テクノロジー領域「LabTech」/『LabBase就職』の新規顧客獲得/ハイブリッド勤務
- WEBデザイナー
- 正社員
LabBaseのtoBマーケティングは、ユーザーに価値を届け、サービス利用に導くための活動をしています。認知からサービス利用までの各ファネルにおいて、プロモーション、キャンペーン設計、デジタルプロモーション、アライアンス・パートナーマネジメント、ダイレクトレスポンス施策、オープン・クローズドなイベント企画・出店など、様々な取組みのプランニングから実行までを担います。ただ顧客情報を集めるだけではなく、セールス&マーケティングが一体となってより良い顧客体験を実現していきます。その中のチャネルの1つであるデジタルマーケティングについてお任せします。
具体的な内容
- マーケティング部長/課長とともに、LabBaseのデジタルマーケティング全般の戦略立案・運用リードをお任せいたします
- デジタルマーケティングを中心とする、プロモーション施策の企画・実施・運用
└ MAツールを利用したメールマーケティング・シナリオ設計
└ CRM活用:顧客データを用いたマーケティング施策の立案や、効果的・効率的なデータ管理
└ 各種マーケティングチャネルの施策実行・支援(サイト運用/SEO/広告/イベント/コンテンツ/メルマガ等)
- 外部パートナーと連携した改善・施策の実行
- PRコメント
- ▼募集背景
「LabBase就職」は、第二創業フェーズを迎え、さらなる成長ステージへの飛躍を目指しています。これまでは理系学生向けスカウトサービスとして市場に参入し、一点突破で成長を遂げてきました。しかし今後は、理系採用における総合的なソリューションプロバイダーとして、マルチプロダクト展開へと戦略を転換します。
この重要な転換期において、マーケティング戦略の刷新と実行力の強化が求められています。戦略立案から施策実行まで、PDCAサイクルを高速で回しながら成長を加速できる、経験豊富なマーケティング人材を募集しています。
▼本ポジションの魅力
1.「研究といえばLabBase」を目指すマーケティング
LabBaseのマーケティングは、単に施策を実行することが目的ではありません。顧客課題の解決を起点に、施策を立案・実行することで顧客との信頼を築き、最終的に「研究や技術者の採用・研究領域の課題解決といえばLabBase」というブランドイメージを社会や顧客群に浸透させていく役割を担います。
2.多様化するターゲットと進化するプロダクトへの挑戦
LabBaseはニッチな市場において、人事部門から研究現場、経営層まで多岐にわたるターゲットに向けてソリューションを提供しています。
中でもデジタルマーケティング職は、施策の立案・実行において、デジタル施策の強みを活かしながら、アップデートし続けているプロダクトやサービスの強みを効果的に届けるコミュニケーションを設計していきます。それに伴い、MAやWeb接客ツールや複数の施策を組み合わせていく力が求められます。
3.部署横断の連携とオンライン・オフラインを融合した戦略
インサイドセールスやフィールドセールスと連携しながら、「新規顧客の開拓」という共通目標に向けてチームで取り組む環境が魅力です。
デジタル施策に留まらず、オンラインとオフラインを組み合わせた施策を立案・実行するチャンスもあり、マーケティングの幅広いスキルを身につけることができます。
加えて、コンテンツマーケティングやオフライン施策への挑戦機会もあり、マーケティングスペシャリストとしての成長を実感しながら、幅広い業務に取り組むことが可能です。
- 職種
- Web広告運用・SEO
- 雇用形態
- 正社員
- 給与
- 年収 6,000,000円 ~ 8,500,000円
- 給与詳細
-
試用期間3ヶ月:期間中の待遇などに変わりはありません
年収備考:年収には?45時間分の固定残業代 ?131,359円(年収600万円の場合)?月185,550円(年収850万円の場合)を含む
- 待遇
-
?各種社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
?出社交通費(上限3000円/回) ※出張費用別途支給、必要時都度申請
?リモート手当て
?健康診断
?業務用Macbook支給
?リファラルランチ / ディナー費用
?部活動費用
?ベビーシッター利用補助制度
?出社時はWeWorkのドリンク、ラウンジ利用可能
- 勤務時間
- 9:00〜18:00
- 休日・休暇
-
?完全週休2日制(土日)・祝日
?夏季・年末年始休暇
?有給休暇(年次有給休暇(9月〜翌年2月入社:最初の3月、3月〜8月入社:最初の9月に10日間付与)
?特別休暇(婚姻休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇、慶弔休暇、入社時特別休暇:3日間付与有給発生時に消滅)
- 応募資格
-
・マーケティング業務3年以上
・目標から逆算した戦略策定/数値分析(半期・四半期単位)
・MAツールを活用したメール配信、またはステップメール運用の経験が2年以上
・web接客ツールを活用したリード獲得施策の経験が2年以上
・業務フローの策定や見直しなどオペレーション整備に関する経験が2年以上
・目標達成に向けた関連チームとのコミュニケーション/目標調整
歓迎スキル ・デジタル以外のメディアプランニング経験
- 勤務地
- 東京都 港区 〒105-0003 東京都港区西新橋一丁目1番1号 WeWork日比谷フォートタワー10F ※現在は出社/在宅のハイブリッド勤務のため、出社可能な範囲にお住まいの方 【アクセス】 都営三田線 内幸町
- 企業名・施設名
- 株式会社labBase
- 特記事項等
- 受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
- 最終更新日
- 2024年12月16日
応募する
- STEP1
- STEP2
- STEP3