株式会社ラクス 【【楽楽勤怠】カスタマーサクセス(東京)】国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している大手SaaS企業

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??ミッション
カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。
カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させることと、
稼働した案件を長く使ってもらうこと です。

顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、
受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。
サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための
施策を企画する業務にも取り組んでいます。


【担当プロダクト】
「楽楽勤怠」2020年度からスタートしたクラウド型勤怠管理システムです。
大手企業においては勤怠管理システムの導入が進んでいる一方、
中小企業においては約50%(※1)の企業が、いまだに紙やエクセル等のアナログな出退勤管理をしています。
また、楽楽精算ユーザーからも、勤怠管理システムの要望も多く今回の開発着手にいたりました。

本サービスは、クラウド型経費精算システム「楽楽精算」の開発・提供で培ったノウハウを活用し、
「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」というミッションのもと、
これまでなかった労働生産性の向上を支援するクラウド型勤怠管理サービスの開発を目指します。
※1出所:2019年9月当社実施アンケート

▼仕事内容
◆導入支援業務(オンボーディング)
営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援業務を行います。
単なる設定案内ではなく、勤怠管理に纏わる業務フローのコンサルティングを行います。
・対応方法 :基本オンライン(+電話、メール)
・担当顧客数:独り立ち後は常時10〜15社程
・先方担当者:業界は様々で、人事労務担当者が中心

◆既存顧客へのアプローチ(オンゴーイング)
既に運用開始しているお客様に対し、問い合わせ対応/コンサルティングを行うことにより、
アダプション/リテンション向上を実現
・個別コンサルティング
・ロイヤリティ顧客の育成に向けた施策の実行 等

▼採用背景
受注が好調の為、増員の募集。
ラクスの中でも新しい事業となる為、新しいフローの構築等もご担当頂く可能性がございます。
Saas業界での事業立ち上げにご興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしています!

※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

PRコメント
▼本ポジションの魅力
◆ノウハウが蓄積された環境で事業立ち上げフェーズに携わって頂けます!
 ラクスの中でも立ち上げフェーズの為、社内ベンチャーのような雰囲気です。
 ただ、今まで20年程培ってきたSaas業界でのノウハウは会社に蓄積されているので
 それらをうまく使いながら同事業部色に組み立てて頂きたく思っています!
 今後大きくなっていく組織を作り上げて頂くことが出来ます。

◆製品企画に近い業務に携わることがでます!
 クライアントからの要望を開発にあげて追加機能や新商材開発に関われる機会があります。
 ※現場の意見を吸い上げない開発現場も多くありますが、弊社ではそのようなことはありません。

◆業務範囲やミッションを広く経験することができます!
 ラクスの中でも比較的組織が小規模(30名弱の規模)のため、事業部全体でのミッションや
 キャリア形成をご自身次第で横断的に広くご経験することが可能です。


▼ラクスで働く魅力
【1】顧客にとって、本当にいいサービスを提案できる
ラクスは「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。
実際に営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、
顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。
営業として働く上で、本質的な提案に集中できるという点でやりがいを感じる方が多い環境です。

【2】成長を後押しする評価制度
ラクスでは「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つが大きな評価項目となります。
上記4つの評価基準を理解し、しっかりと実践することで着実に昇給昇格につながる仕組みです。
業務効率・生産性を大事にしている会社ですので思考力を重視する部分もありますが、思考しただけではまだ足りません。
自ら思考し計画→実行する中で、社内の人間関係力を発揮し、誰にでも説明できる形で社内へ展開して
組織推進をすることが必要となってきます。
数字的な評価はもちろんですが、ビジネスマンとしてしっかりと成長することができる評価制度もラクスの特徴です。
職種
カスタマーサクセス(法人向け)
雇用形態
正社員
給与
年収 5,490,000円 ~ 7,680,000円
給与詳細
年収 5,493,636 円 - 7,687,392円

(例)年収549万の場合
月額344,563円(基本給268,000円+時間外手当46,563円+その他手当30,000円)
※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません
待遇
交通費支給,健康診断,家族手当,持株会制度,社会保険完備,資格取得制度、■家族手当(※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外)
■私服通勤
■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
■ラクスマイル制度
■時短勤務制度(育児、介護)
■その他就労支援
・子の看護休暇
・ベビーシッター補助制度
・バックアップ休暇
・社内サークル
・社内交流イベント

【手当】
・家族手当(3万/月:1人、5万/月:2人、6万/月:3人以上)
・残業手当
・深夜手当
・休日勤務手当
・通勤手当
・赴任手当
・出張手当
勤務時間
9時〜18時
休日・休暇
土日祝休み 年間休日想定120
応募資格
【必須要件】
■社会人経験3年以上
■下記いずれかのご経験をお持ちの方
・法人営業経験(有形無形問わず)
・カスタマーサクセス、導入支援経験
・開発経験(上流行程:要件定義、仕様設計)
・システム商材に関わるカスタマーセンターやコールセンターでのSV経験(インバウンド)
勤務地
東京都 渋谷区   東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿 https://www.rakus.co.jp/company/map/ ※就業場所の変更の範囲:会社の定める場所
企業名・施設名
株式会社ラクス
特記事項等
受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
最終更新日
2024年11月8日

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