ハコベル株式会社 SaaSカスタマーサクセスメンバー(将来のマネージャー候補)

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カスタマーサクセスのメンバーとして、ご契約頂いているお客様向けにSaaS型の物流システムの導入支援をお任せします。
担当するプロダクトは、直近事業承継のプレスリリースを発表した、既に数百を超える拠点への導入実績があり、十分な機能を持った評価の高いプロダクトです。
参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000106200.html
お客様への導入設計・オンボード・導入後のお客様の成功にミッションをもち、お客様と伴走して、顧客の「サクセス」を実現していただきたいと思います。

■業務概要:
ご契約いただいたお客様が、スムーズに利用開始できるよう導入支援を行っていただきます。
・お客様へのヒアリング、現地視察を通じての課題、業務内容理解
・具体的な導入計画・提案とりまとめ(営業と連携しながら)
・契約後の導入伴走支援
・利用開始後の継続的な課題やニーズ把握(要望ヒアリングなど)
・プロダクトチームと共同での、機能改善や新機能の優先順位付け

システム導入によるお客様の変化を目の前で体感できるとともに、目の前のお客様から直接感謝を頂く機会も多くあります。
まさに中長期的に関係構築していきたい方に最適の環境です!

■我々が考えるカスタマーサクセスの重要性
・SaaS事業において私たちは利用顧客への価値貢献・満足度を最も重要視しています。その中心にいるのがCSチームです。営業、プロダクト、マーケ、エンジニアチームのハブとなり、お客様の価値創造・満足度向上の実現の中心となるチームです
・事業においては、私たちは「継続率」を最も大切にしています。本当の意味でお客様の役に立ち、長く継続して使っていただけるサービスを目指しています

■ポジションの魅力
SaaS事業の成長ドライバーは、お客様がプロダクトに満足し使い続けていただくことです。
その根幹を支えるのはCSチームによる伴走支援だと考えています。
ITリテラシーが高くない物流業界において、お客様の細かい不安や不満を解消・調整しながら、弊社SaaSを使いこなせるように導いていくためにはCSチームの働きが欠かせません。

また、お客様に寄り添ったプロダクト開発を進めていくためには、顧客・現場から得られる一次情報が欠かせません。このような一次情報に最も多く触れ、社内に還元できるのもCSチームとなります。
このように、CSチームはお客様への伴走支援を通して事業成長を実現し、プロダクト・営業・オペレーションに一次情報をフィードバックしながらサービス改善を牽引していく原動力になれるポジションです。
1社1社のお客様に手触り感を持って伴走支援をしていきたい、お客様の喜びを肌で感じたい、CS起点でのサービス改善を進めていきたい、と考える方にはぴったりなポジションだと考えています。

PRコメント
<ハコベルとは>
ハコベルは、「物流の「次」を発明する」というミッションを掲げ、荷主と運送会社を繋ぐプラットフォームを運営する物流テックベンチャーです。
ラクスル株式会社の新規事業として始まったハコベルは、22年にBtoB物流No.1のセイノーHDからの出資を受けて「ハコベル株式会社」となりました。
その後も、成長性・注目度の高さから、福山通運株式会社・日本ロジテム株式会社・山九株式会社・日本郵政キャピタル株式会社といった、物流業界の大手企業から続々と出資を頂いてきました。

▼物流テックNo. 1 × BtoB運送No. 1。新生ハコベルが構築する「物流の新世界」
https://newspicks.com/news/7874924/body/
▼インフォグラフィック
https://corp.raksul.com/news/press/211227_hacobell_6th/

<ハコベルが取り組む社会課題>
最近はニュースでも「2024年問題」として取り上げられるようになりましたが、
日本が世界に誇れるほどの品質がある物流は、ドライバー不足によって大きな危機を迎えています。
このままの状態が続けば、当たり前に物が届く豊かな生活を維持できなくなります。
私たちはこの問題に対して、物流が抱える非効率さをITの力で効率化し、14兆円もの物流業界の構造を大きく変えるチャレンジをしています。

▼物流クライシスという「世界の誰も解けていないパズル」がおもしろい
https://newspicks.com/news/4461338/body/

<ハコベルの進化>
物流シェアリングプラットフォームとしてハコベルが立ち上がって6年。 多くのお客様にご利用いただけるようになり、
ハコベルは配送マッチングサービスから、物流業界のDXを推進するプラットフォームへと進化を始めました。

日本を代表するトップメーカーの荷主と、6万社以上ある中小運送会社、双方の課題を吸い上げることで、
これまでなかった新しい仕組みの構築が始まっています。
▼ネスレ日本株式会社事例
https://corp.raksul.com/news/press/201021hacobell_dxsupport

さらに24年9月には、急成長プロダクトであるトラック受付/予約サービス「トラック簿」事業を、モノフル社より承継することを発表しました。
▼プレスリリース/事業承継のお知らせ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000106200.html

データ・テクノロジーによる最適化・効率化を実現し、物流プラットフォーマーとして、業界全体・日本全体へのさらなる貢献を目指します。

共に社会課題の解決にチャレンジする仲間を募集中
上記のように、①大手物流会社からの出資、②目の前にある社会課題、③新しい事業展開、を踏まえて、
ハコベルは、共にビジネスを加速できる仲間を募集しています。

▼ハコベル、物流課題が顕在化する2024年4月、新体制により経営基盤を強化
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.000106200.html
職種
カスタマーサクセス(法人向け)
雇用形態
正社員
給与
年収 5,500,000円 ~ 9,000,000円
給与詳細
※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。
※固定残業手当は月45H分想定、超過した時間外労働の残業手当は追加支給
※上記月給に含むみなし残業代:45時間分117,124円〜191,657円
待遇
交通費支給,健康診断,持株会制度,社会保険完備,資格取得制度、受動喫煙対策:屋内禁煙
勤務時間
10時0分〜19時0分
休日・休暇
土日祝休み、[年末年始休暇, 夏季休暇, 特別休暇, 慶弔休暇, 産休・育休, 有給休暇]
応募資格
・IT商材の営業経験またはカスタマーサクセス経験等が3年以上ある方
・社内外のステークホルダーと円滑な人間関係を築けるコミュニケーション能力
・システム導入経験(オンボード)また、トラブルなど突発的な対応における顧客サポート経験
勤務地
東京都    東京都中央区日本橋3丁目9?1日本橋三丁目スクエア2F クロスコープ日本橋 <アクセス> 東京メトロ銀座線・東西線、都営地下鉄浅草線「日本橋」徒歩2分 JR「東京」駅八重洲口より徒歩8分
企業名・施設名
ハコベル株式会社
最終更新日
2024年11月18日

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