株式会社ピアラ 【Webマーケター/制作ディレクター】EC系(化粧品、健康食品等のD2C企業)、店舗型(クリニック・サロンなど)や、サービス系(人材・教育など)のクライアント企業様向け
- WEBデザイナー
- 正社員
EC系(化粧品、健康食品等のD2C企業)、店舗型(クリニック・サロンなど)や、
サービス系(人材・教育など)のクライアント企業様の、
主に運用型広告(Meta、LAP、YDA、GDN、Twitter、tiktok等)に必要なクリエイティブ(静止画バナー、動画バナー、記事LP、アンケートLP、本LP)の制作及び制作ディレクションをしていただきます。
制作及び制作ディレクションの前提として、
各クライアント様の商材・サービスの調査(競合調査、市場調査など)を行い、
ターゲットの選定、運用媒体の選定を元にしたクリエイティブのコンセプト(訴求軸)などの創出を行っていただきます。
またWeb広告運用後の各数値をみて、各制作物のPDCA(修正、改善)を繰り返していただきます。
※広告効果を向上させるために責任をもって自ら営業担当、運用担当と連携をとり業務を進行することが求められます。
【業務内容】
■商品・サービス調査(3C分析、4C分析、競合調査、市場調査、インタビュー調査等)
■調査結果からのターゲティング案、訴求案などコンセプト作成
■広告に必要なクリエイティブディレクション(クリエイティブメンバーへのインプット)
■実際のクリエイティブ制作(静止画バナー、動画バナー、記事LP、アンケートLP、本LP)
■広告配信後の各数値管理(CTR、CVR、MCPA、CPA等)
■配信結果からの各制作物のPDCA(修正・改善・拡大)
もともとディスプレイ広告と、記事広告で成長してきた企業のため、
幅広い広告運用やコンテンツ改善提案を経験することが可能です。
【キャリアパス】
ピアラとしてデジタルマーケだけではなくTVCMや新聞などのオフライン〜Buzz・SNS・インフルエンサーマーケティング〜CRM〜インフラ周りまで一気通貫で網羅的に支援しており、それぞれに専門部署があるので、マーケの上流から下流まで経験することも可能です。
キャリアでは運用のスペシャリストを目指すことも、運用以外のソリューションを経験しマーケの上流や全体をコンサルするゼネラリストを目指すことも可能です。
- PRコメント
- 【募集背景】
企業様のニーズが高く、業務拡大のため
【部門特徴】
WEB広告の中でも費用対効果の高い運用型広告を中心に各企業様の広告効果改善を行います。
広告運用改善に留まらず、CRM企画やサイトCVR改善企画の提案も可能で、
WEBビジネスで効果を上げていくための幅広い経験を積むことができます。
- 職種
- Webプロデューサー・ディレクター
- 雇用形態
- 正社員
- 給与
- 年収 4,500,000円 ~ 7,500,000円
- 給与詳細
-
?昇給:あり(年2回)
?賞与:あり(年2回)※賞与分は3か月→年収では月額×15か月で試算
?試用期間:3か月間
- 待遇
- 交通費支給,住宅手当,役職手当,持株会制度,社会保険完備,資格取得制度,資格手当,退職金制度、受動喫煙対策:屋内禁煙
- 勤務時間
- 10時0分〜19時0分
- 休日・休暇
- 土日祝休み、[年末年始休暇, 夏季休暇, 有給休暇, 産休・育休, 特別休暇, 介護休暇]
- 応募資格
-
WEB広告(特に運用型広告)の制作経験3年以上
【必須スキル】
■Excel、Word、PowerPoint 等の基本的なPC操作
■メディア・事業主・代理店問わず、デジタル広告・マーケティング関連の経験
■標準レベルのコミュニケーションのレベルがあること
- 勤務地
- 東京都 東京本社: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー13F
- 企業名・施設名
- 株式会社ピアラ
- 最終更新日
- 2024年11月18日
応募する
- STEP1
- STEP2
- STEP3