株式会社うるる 【DX推進・カスタマーサポート】園と保護者をつなぐおもいで事業の根幹を支える、カスタマーサポート業務をお任せします!
- 事務・管理職 その他
- 正社員
保育園・幼稚園向けのオンライン写真販売システムを扱う「えんフォト事業部」において、園での写真撮影を担うカメラマン派遣サービスを裏側で支えるカスタマーサポート業務をお任せいたします。
えんフォトでは、園の先生方が保育に集中できる環境作りを提供すると同時に、園にお子さまを通わせている保護者の方に今しかない貴重な一瞬を切り取った思い出を届けることを同時達成すべくサービス運営を行っております。
その上で、「園での写真撮影をプロのカメラマンに依頼したい」という園のニーズを満たすことのできる、「カメラマン派遣」というサービスも姉妹サービスとして運営しています。
◆「えんフォト」とは?(https://en-photo.net/)
約4,500の幼稚園・保育園が利用中。
「世界中のファミリーにもっと幸せな思い出を届けよう」をビジョンに掲げる写真販売プラットフォームです。
幼稚園・保育園の先生が撮影した園児の写真を、保護者の方が PC やスマホで簡単に購入できる仕組みです。
写真販売の手間を削減し、幅広い業務を行う園の先生の業務効率化の推進とともに、ご家庭に思い出を届けていくことを使命としています。
◆カメラマン派遣とは?(https://en-photo.net/service/cameraman)
全国に2,000人以上のカメラマンネットワークを保有しており、「保育園や幼稚園で過ごすこどもの様子を撮影してほしい」という保護者のニーズと、「イベントや行事の写真撮影をプロのカメラマンにお願いしたい」という園のニーズを同時に満たすことのできるサービスです。
【おまかせしたいミッション】
カメラマン派遣を安定かつスピーディーに行える体制作りを、チームメンバーとともに推進いただくポジションになります。
カメラマン派遣サービスは、市場のニーズ増加に伴い前年比180%超えの成長を遂げており、えんフォト導入園からの期待も非常に大きいサービスです。
えんフォトの事業成長に向けて、写真撮影ニーズを取りこぼさず、カメラマンのリソースを安定確保し園へ供給すること、また園への依頼促進を行うことにより、えんフォトの事業成長の基盤を築いていく非常に重要度の高いミッションといえます。
サポート課のビジョンは「世界中のファミリーとえんフォトの架け橋になる」ことです。
このビジョン実現に向け、保護者の方に大切な思い出を能動的に滞りなく届けるためにも、園の顕在ニーズ・潜在ニーズを満たすことのできるカメラマン派遣を安定的かつ継続的に行うことが必要となっています。
【具体的な業務内容】
写真撮影ニーズのある園へカメラマン派遣を行う工程から、写真撮影後の後工程まで一貫したサポート業務をお任せいたします。
①園からの撮影依頼の受付対応
・園から専用のシステムへ撮影案件の依頼があるため、内容についてのやり取りや納品作業を行います。
・撮影案件数は基本的には月300件程度、繁忙期は月500〜800件となります。
②写真の検品/納品業務
・専用システムにてフォトグラファーが撮影したデータを検品し、納品を行います。
③園およびフォトグラファーとのやりとり
・撮影案件について電話またはメールにてやり取りを行います。
・基本的には発信メインとなりますが、問い合わせ対応などの業務もございます。
- PRコメント
- 【やりがい・身につくスキル】
・カメラマン派遣は事業部全体の成長を支えるサービスであるため、日常業務を通じ事業運営において自らの働きが直結していく実感を持つことができます。
・市場の動き / 園のニーズなどサービスを取り巻く環境変化に適応しながら、サービス提供の質向上を狙っていくことが求められるため、変化対応力を身につけることができます。
・サービスを通じ、カメラマン / 園の先生 / 保護者の方といったステークホルダー全ての満足度向上を意識し行動に移すことが求められるため、協働力を高めていくことができます。
【キャリアパス】
将来的にはフォトグラファー手配チームのリーダー、部下の育成を行うマネージャーなどご自身の志向に沿ったキャリアパスがございます。
- 職種
- カスタマーサポート・ヘルプデスク
- 雇用形態
- 正社員
- 給与
- 年収 4,000,000円 ~ 5,000,000円
- 給与詳細
-
【想定年収】400万円〜500万円 ※前職給与、経験・能力考慮
【内訳】
・月給:29万円〜36万円(基本給+固定残業代20時間分を含む)
└基本給:25万円〜31万円
└固定残業代:4万円〜5万円
・賞与年2回(6、12月支給:1回あたり基本給1ヶ月分がベース・業績評価により上下あり)
※うるる全体の残業時間は、平均で約20時間/月です。
※固定残業代を超える労働を行なった場合は、別途残業代を支給いたします。
- 待遇
-
交通費支給,社会保険完備、・昇給年2回(4月、10月)
・賞与年2回(6月、12月)
・各種社会保険完備
・交通費支給(月額上限5万円)
・成長支援制度
・社内公募型ジョブリクエスト制度
・デュアル・ディスプレイ希望者貸与
・ヤクルト製品1日1本無料
・リラックスルーム(マッサージチェア常設)完備
・時差勤務制度
・在宅勤務制度
・在宅勤務環境整備のレンタルサービス有
・在宅勤務手当支給
- 勤務時間
- 10時〜19時
- 休日・休暇
- 土日祝休み 年間休日想定130
- 応募資格
-
・高卒以上
・カスタマーサポート経験 or 営業事務経験
・顧客 / パートナー企業など、社外業務関係者との折衝経験
・イレギュラー事象など、臨機応変に対応し完遂されてきたご経験
・マルチタスクを日常的にこなされてきた方
- 勤務地
- 東京都 中央区 東京都中央区晴海3-12-1KDX晴海ビル9F(うるる本社)「勝どき駅」徒歩10分
- 企業名・施設名
- 株式会社うるる
- 最終更新日
- 2025年1月1日
応募する
- STEP1
- STEP2
- STEP3