株式会社ウェブライフ 【カスタマーサポート/リーダークラス/フルリモート】自社サービス導入クライアントのECサイト運用支援・活用支援(中堅?大手企業向けの顧客対応)

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▼お任せする仕事内容
こちらのポジションは、自社サービスを導入しているクライアント企業様からのお問い合わせ対応、サービスの品質向上・改善に向けた取り組みなど、担当企業との関係値構築だけではなく、顧客が成功体験を得るためのアプローチ・プロセスの提供も含めたカスタマーサポート業務をお任せいたします。


▼自社サービス「BiNDec」について
BiNDec(バインド・イーシー)は、世界シェアNo.1のECプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」を活用したECサイトの構築?運用支援をワンストップでサポートしている自社サービスです。

Shopifyのポテンシャルを最大限発揮させられるように、独自の技術とノウハウで自社開発したアプリをパッケージ化することで、ECサイトの構築・運用を成功させるための仕組みづくりに注力しています。


▼具体的な業務
・中堅?大手クライアント企業様からの問い合わせ対応及び対応プロセスの管理
・サポートコンテンツやマニュアルの企画 /作成 / 効果測定
・チーム内のコミュニケーションフロー確立と円滑化の推進
・関係部門との連携強化とエスカレーションプロセスの最適化
・フィードバックを収集・分析し、サービス品質向上のための改善策を提案・実行

※お問い合わせ対応は、基本的に「メールでの対応」となります。
※テンプレートに沿った対応ではなく、クライアント企業に合わせて対応をアレンジしていくことが求められます。一般的なカスタマーサポート職のルーティンワークに近い業務内容とは異なり、さらなる柔軟性や創造性が必要とされるポジションです。


▼ご経験次第ではマネジメント業務へ積極的に関わっていただくことも可能です。

[チームマネジメント業務の例]
・チームメンバーへのタスクの割り当てやスケジュール管理、進捗確認
・チームメンバーとのコミュニケーションを通した課題設定?課題解決
・チーム全体の案件状況を考えた稼働管理(リソース管理・調整)

PRコメント
株式会社ウェブライフは、創業期にあたる90年代後半から、IT・インターネットの可能性を追い続けてまいりました。時代の大きな変化を乗り越えながら、世の中を一歩先へ進めるプロダクトを開発すること、新規市場のパイオニアとなること、既存業界にイノベーションを生み出すこと、このようなテーマに創造と革新を持って取り組んできています。

2022年4月より、IT業界で20年以上の連続黒字経営を続けてきたベンチャー3社(関係各社)を合併し、急成長を目指すスタートアップ企業となったことで、当社の新たな挑戦が始まりました。事業内容は、ECサイト構築?運用支援の「EC支援事業」、ノーコードでWebサイト作成の「CMS事業」、CG映像・Web制作の「クリエイティブ事業」の3つを展開しています。

EC支援事業(EC SaaS事業)では、世界シェアNo.1のECプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」に特化したECサイトの構築と運用支援を行っています。18年を超えるECサイト構築支援の経験とプロダクトの技術開発力をもとに、Shopifyを最大限活用しながら、法人企業のECサイト構築?運用を成功させるためのオールインワンパッケージを提供しています。

エンタープライズ向け(中規模?大規模EC)のShopifyサイト構築を行う上での厳しい基準を突破した最上位パートナー「Shopify Plusパートナー」に、当社は国内でもいち早く認定されました。Shopify Plusパートナーとして公式の高い評価を得ていることから、これまでに「Shopify Partner of the Year」を二回受賞しています(Year 2023, Year 2021)。

2023年12月には、当社は同じく最上位パートナーであるトランスコスモス株式会社(東証プライム上場企業)との資本業務提携を締結いたしました。Shopify Plusパートナー同士による連合の結成により、国内市場におけるShopifyのシェア拡大をはかり、サービスの価値向上に努めながら、日本のEC化の進展を目指してまいります。
職種
カスタマーサポート・ヘルプデスク
雇用形態
正社員
給与
年収 4,500,000円 ~ 6,000,000円
待遇
交通費支給,社会保険完備、■通勤手当
■残業手当
■服装自由
■在宅勤務制度
■リモート手当支給:10,000円/月
■福利厚生サービス加入
■懇親会費支給
勤務時間
10時〜19時
休日・休暇
土日祝休み 年間休日想定123
応募資格
▼必要なスキル・経験(※下記いずれかのご経験がある方)
・BtoB向けのSaaSプロダクト・アプリケーション等のカスタマーサポート実務経験 [3年以上]
・リーダー経験またはリーダーに相当する経験 [2年以上]
※経験年数は目安であり、実績に応じて柔軟に考慮します。
勤務地
三重県    【フルリモート勤務可】 <本社> 東京都港区南青山2-22-17 川上ビル6F
企業名・施設名
株式会社ウェブライフ
特記事項等
受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙
最終更新日
2024年11月8日

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