株式会社石澤研究所 【輸入化粧品ブランドの販促企画】化粧品メーカー/輸入商品を国内に展開するためのマーケティング戦略立案から販促制作/賞与年2回(実績6ヶ月分あり)
- 企画事務,マーケティング
- 企画事務,マーケティング
- 企画事務,マーケティング
- 企画事務,マーケティング
- 正社員
毛穴撫子など数々のヒット商品を世の中に生み出している同社にて、オーガニックコスメのARGITAL(アルジタル)他、輸入化粧品ブランドを日本国内で販売するにあたってのマーケティング戦略立案から販促制作までを総合的に行います。
【具体的には】
◆輸入化粧品ブランドの販促企画
協力会社(デザイン会社、印刷メーカー等)との打ち合わせから納期管理まで全体的なディレクションをご担当いただきます。1?3ブランドの担当を想定しており、コンセプト立案?販促企画まで行います。担当した商品が売り場に並んでいることにやりがいを感じることができます。
◆業務の流れ
①市場調査やトレンド分析:トレンド調査や販促制作にあたってヒントになるような情報を収集します。
②販促企画:コンセプト立案、差別化のポイントの見せ方、訴求内容を決定。直営店「アルジタル 表参道」などの店頭販促も提案・制作します。
③商品パッケージ制作:輸入化粧品を国内販売用にパッケージからブランディング。コピーも単に日本語訳するのではなく、ブランドコンセプトから日本人の感覚にあったコピーを練り上げたり、外部デザイナーと協働しながらデザインをつくります。
④発売の手配:営業部門や社内デザインチームと連携を取りながら進行します。販売店様用の紹介資料の作成や、社内外へのプレゼンテーションなど商品販売のための下準備を行います。
※商品パッケージのデザインは外注となりますが、店頭向けの販促はデザインいただくこともあります。
【同社の強み】
他社にはないユニークな新製品を出し続けている化粧品メーカーとして、次々と商品を生み出し、パッと目を引く店頭プロモーションを展開しております。少数精鋭でチームワークを大切に、社内は活気と笑顔であふれています。一つ一つの仕事を丁寧に心を込めて行うことを大切にしております。
- PRコメント
- ▼世界で商品が認知されている
これまで800品以上の商品を生み出してきた化粧品メーカーです。商品はハンズ、プラザ、ロフト、大手ドラッグストア、ECサイトなどで取り扱われており、海外でも展開しています。新奇性が高くユニークさが詰まった自社商品を幅広いユーザーへ発信・提供できる仕事です。
▼任される・早期に自立が出来る環境
基本的に「決まったフロー」がない風土です。自分で考えて、自分で実行する、という自由な発想を大事にしていますので、若い方でもやりがいがある環境です。
中途入社者が多い環境で、様々な経験を持った社員が活躍しておりますので、協力しつつ自立が出来、長く働ける環境です。
▼安定した経営基盤がある
現在は大手主要問屋とのお取引は勿論、大手小売店のリレーションも強力であり、安定した営業基盤が整っています。
賞与は約6ヶ月分支給されています。
- 職種
- 販促企画・営業企画
- 雇用形態
- 正社員
- 給与
- 年収 4,000,000円 ~ 5,000,000円
- 待遇
-
交通費支給,健康診断,社会保険完備,社員割引制度,退職金制度、【福利厚生】
・家族も使える福利厚生サービス:BENEFIT STATIONに加入
・雇用・労災・健康保険、厚生年金加入
・企業型確定拠出年金加入
・化粧品健保組合加入(健康診断・保養施設など)
・社員割引制度あり
・ウォーターサーバー
【教育制度】
外部研修を受講する環境が整っており、社会人力を高める仕組みがあります。
- 勤務時間
- 9時〜17時30分
- 休日・休暇
- 土日祝休み 年間休日想定124
- 応募資格
-
・Illustrator・Photoshopの使用経験がある
・商品企画・販促企画・イベント企画の経験がある
- 勤務地
- 東京都 渋谷区 東京都渋谷区神宮前4-4-9 東京メトロ 表参道駅 A2出口より徒歩3分
- 企業名・施設名
- 株式会社石澤研究所
- 最終更新日
- 2024年11月8日
応募する
- STEP1
- STEP2
- STEP3