株式会社ユーティル 【BtoBオウンドメディアマーケター(コンテンツSEO担当)】事業を拡大するためのコンテンツづくりにチャレンジ|昨対比350%増を実現している自社メディアマーケターを募集!
- 技術 その他
- 正社員
【 仕事内容 】
「デジタル化をもっと簡単に」という当社ミッションを拡大すべく、コンテンツマーケターを募集します。
事業拡大を加速させるために既存のメディア記事をリライトすることにより、付加価値の向上とユーザーからのお問い合わせ獲得を加速させたいと考えています。
◎主な業務内容
- 指定するキーワードについてGoogleで検索し競合サイトについて分析・リライト案(構成)を作成
- リライト案をもとに弊社メディアの既存記事を加筆・修正
- メディア全体的に問い合わせにつながる施策の提案
- 各メディアのリライト数値分析
◎期待するロール
ユーティルでは「バズる」コンテンツよりも「ユーザーの課題を解決する」コンテンツを優先します。
そしてユーザーの課題解決がCVに繋がっていくことを最も評価します。
バズりそうな記事・かっこいい動画などのコンテンツは不要です。
マーケターとして「事業を拡大する」ためのコンテンツづくりを一緒にチャレンジしていきたいです!
◎サポート環境
今は違う職種で働いているけれど、コンテンツマーケティングにチャレンジしてみたい。
将来を考えて、何か自信を持てるスキルを身に付けたいという方も大歓迎です。
SEOコンテンツマーケティングについて体系的に学べて、変化の速い業界で自己成長ができる環境があります。
【 ユーティルのコンテンツマーケティング 】
①ユーティルが考えるコンテンツマーケティングとは
- ユーザーの課題を解決できているか
- ユーザーの「信頼」を勝とれるか
- その上でしっかりとCVを取れるか
「SEO的に?」の議論ではなく、ユーザー課題をしっかり解決した上でCVを目指します。
②ユーティルのコンテンツマーケの面白さ
- SEO:文字数だけのSEOはやりません。圧倒的に良質なコンテンツづくりを目指します。
- CV:徹底的にCVにこだわります。そのため貢献度が丸わかりです。
- 記事だけじゃない:動画や紙ものなど記事以外のコンテンツにも展開します。
- サポート体制:業界内の著名な方々からのサポート・伴走付きです。
【活躍中のメンバーからみた、コンテンツマーケの面白み(弊社インターン1年→新卒入社)】
‐ 小手先のテクニックではなく「いかにユーザーのニーズをくみ取れるか」が重要なので、経験よりも文章の読み書きが好きであったり、コンテンツマーケターにチャレンジしたいという気持ちを重視します
‐ 新しいメディアの立ち上げにも携われるので、幅広いスキルが身につきます
‐ 現在進行形でチームが大きくなっているので「自分が組織を作っている」という実感が持てる
【この仕事で得られるもの】
- メディア立ち上げのノウハウを体得できる
- 変化の速い環境で自己成長ができる
- 各々が武器をもったユニークな人たちと働ける
- PRコメント
- ユーティルは、「デジタル化をもっと簡単に」というミッションのもと、
企業のデジタル化に踏み出す「第一歩」のお手伝いをしています。
中小企業のDX推進において本当に必要なのは「情報」ではなく「相談相手」だと捉え、
その企業にあったDXの進め方を一緒に考え、解決するための「Web幹事」「動画幹事」「システム幹事」
といったサービスを展開しています。
相談件数も累計35,000件を突破しサービス開始以来、相談件数・受注金額ともに右肩上がりで成長中です。
- 職種
- Web広告運用・SEO
- 雇用形態
- 正社員
- 給与
- 年収 4,500,000円 ~ 7,000,000円
- 待遇
-
交通費支給,社会保険完備、- リモートワーク可
- フルフレックスタイム
- 交通費全額支給
- お昼寝自由!(仮眠を取る場所があります)
- 勉強会補助
- 書籍購入補助
- 勤務時間
- 10時〜19時
- 休日・休暇
- 土日祝休み 年間休日想定120
- 応募資格
-
【 必須要件/スキル 】
- 何かしらのメディアディレクションのご経験(toB歓迎)
- SEOを意識した記事の執筆・編集経験
- コンテンツマーケティングへの従事経験
- サイト設計/Webディレクションの経験
- SEOに関する基礎知識
- 勤務地
- 東京都 新宿区 東京都新宿区高田馬場4-40-12 ユニゾ高田馬場6階 【アクセス】 「高田馬場駅」から徒歩12分 「東中野駅」から徒歩14分 「下落合駅」から徒歩11分
- 企業名・施設名
- 株式会社ユーティル
- 最終更新日
- 2024年11月8日
応募する
- STEP1
- STEP2
- STEP3