株式会社SAL 【カスタマーサクセス】働きたいママさんと企業をつなげて支援。「あたらしい形の組織の仕組みづくり」を一緒に支えませんか?

  • 営業 その他
  • 正社員

remodooo!事業部にて、「カスタマーサクセス」職を募集しています!


【remodooo!(リモドゥー)って何?】
従来の正社員だけで構成された組織体制に革命を起こし、
主に在宅で働くママさんを企業に取り入れて、営業活動の推進や既存体制の強化といった、
各企業が抱える課題を解決するための人材活用コンサルティングサービスです。
いわゆるただの人材マッチングサービスではなく、
「採用後も併走して企業のチーム構築や運用を支援し、生産性の向上を仕組み化していく」というのは、remodooo!ならでは。

【日本の労働人口減少】と【働きたくても育児などの理由により出社して働くことのできない女性の増加】という、
2つの社会問題解決にも繋がる社会貢献性の高い事業です!


【カスタマーサクセスってどんな仕事?】
ミッションは、クライアントを成功体験に導くこと!
(=remodooo!を通して、顧客の生産性向上を実現すること!)

サービスを導入したクライアントに ""能動的"" に関わって、課題解決に向けての施策実行や改善提案を行います。
響きが似ているので""カスタマーサポート""と混同されますが、性質が異なるお仕事です!


?業務内容

・採用スケジュール・進行状況の管理
・クライアントの採用選考サポート(求人作成、面談同席など)
・目標達成に向けた各施策の提案や実行
・在宅ワーカーを活用したチーム構築のマネジメント

いちばん初めの大枠の戦略設計は営業担当が行い、
カスタマーサクセスは主にその実行部隊としてクライアントに寄り添い、
状況判断をして改善提案を行いながら、成果を出し続けるための支援をしていただきます。

現在は「マーケティングチームの構築をしたい!」というニーズが多く、
マーケティングの知識を活かして、適した人材の採用や配置をし、成果につながる組織を作りあげることが求められます。
その他にも、Web集客の仕組みづくりをイチから請け負うことも!

マーケティングの知見がある方は、特に活躍できるポジションです!


?業務の流れ

?ヒアリング・チーム設計(※主に営業が担当します。)
└理想の組織・ビジョン・組織課題のヒアリング、課題解決に向けたチーム構築の提案

?在宅ワーカー採用
└課題解決に向けた人材(在宅ワーカー)の採用サポートを行います。
 求人作成や面談などを、クライアントの代行として実施します。

?運用支援
└採用後の運用までを支援。業務フロー構築やワーカーへの業務指示など行います。

?改善およびワーカー活用拡大支援
└ワークフローの改善や、新たなチーム構築のご提案を行います。

PRコメント
??働きたいママさんと企業をつなげて支援。社会貢献性と独自性がある「remodooo!」

今回募集しているのは、remodooo!(リモドゥー)事業部のカスタマーサクセス職。

多様な働き方を実現し、企業・働き手双方の悩みを解決する事業なので、
社会貢献性が高く、やりがいは抜群◎

クライアントやワーカーと直接かかわり続けるポジションのため、
お褒めの言葉をいただいたり、成功をともに喜ぶことができます!

必要とされているのを実感できるので、
徹底的にクライアントに寄り添いたい!と思っているアナタにぴったりのお仕事です!


??コア業務に専念!SALだからこそできる、価値ある仕事。

自社で在宅ワーカーを活用した成功体験をもとに、そのノウハウを商材としてサービス展開しているSAL。
だからこそ、在宅ワーカーさんの活用を通して「委任する力」を身に着けられます。
入社後半年であなた専任のアシスタントもつくので、より一層、大切な業務に集中できます!

人に仕事を「任せる」「委任する」って、正直すごく難しい。
でもその仕事って、本当に【すべて】があなたじゃなきゃできないことでしょうか?

うまく業務を切り分け、人に委任する力が身につく。
それによって、自身のキャリアアップに繋がるコア業務に専念できる。

SALだからこそ実現できるキャリア、価値ある仕事が待っています。


??独自の制度で、ライフステージの変化に左右されないキャリアを歩む。

SALでは、“ わがままに生きる人をつくる ” という経営理念のもと、
「SRS制度」という、社員のライフステージの変化に寄り添う制度を設けています。

育休復帰応援制度やフルリモートワークなど、
出産や育児、急な家族の介護や地方への引っ越しなどがある社員のキャリア継続を支援する環境が整っています。

現在では多くの社員が制度を利用し、ライフステージの変化に関わらず活躍を続けています。
あなたもSALで一緒にわがままに生きてみませんか?
職種
カスタマーサクセス(法人向け)
雇用形態
正社員
給与
年収 3,600,000円 ~ 6,000,000円
給与詳細
1年目、メンバー:360万円〜(月30万円+賞与インセンティブ)
3年目、チーフ :480万円〜(月40万円+賞与インセンティブ)
5年目、リーダー:660万円〜(月55万円+賞与インセンティブ)

※年収例はあくまで目安の金額であり、選考を通じて決定いたします
※賞与インセンティブは個人によって金額が流動的になるため、合計金額に含めておりません
待遇
交通費支給,健康診断,役職手当,社会保険完備,資格取得制度、■社会保険完備
・健康保険
・厚生年金保険
・介護保険
・雇用保険
・労災保険
■交通費支給:上限月4万円
■社内表彰制度
■各種研修制度
■セミナー参加費用
■参考書購入補助あり
■独立支援制度
■ベビーシッター利用支援制度
■誕生日プレゼント制度
■ランチ手当制度:出社日に社員2名以上でランチを食べた場合、一律金額を支給。
■SRS制度(自己実現制度:Self-realization system):個人の生活スタイルやニーズに合わせて柔軟に働き方を選択できる独自の制度(リモート勤務、時短勤務、フレックスタイム、育休復帰応援制度・出産応援制度など)※応相談
勤務時間
10時〜19時
休日・休暇
土日祝休み 年間休日想定120
応募資格
・基本的なPCスキルがある方(Word、Excel、PowerPoint、Googleツールなど)
・ChatWork、Skype、Google、Salesforceなど、ITツールの活用経験がある方
・社会人経験が2年以上ある方
勤務地
東京都 品川区   東京都品川区西五反田1-26-2? 五反田サンハイツビル2階
企業名・施設名
株式会社SAL
最終更新日
2024年11月8日

応募する

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3
入社時期 必須

場所が近く、職種が同じ求人

場所が近く、職種が異なる求人

関連リンク

ページTOPへ戻る