株式会社リブセンス 【カスタマーサクセス_リーダー候補】リモート可/副業OK/昇給年2回/アルバイト求人メディア『マッハバイト』のカスタマーサクセス

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【プロダクトについて】
マッハバイトは、アルバイトおよびパートの採用に特化したアルバイト求人サイトです。

https://j-sen.jp/

▼プロダクトの特徴
・会員登録数:約300万人
・求人数:約20万件
・採用が決まると全員、最短翌日に最大1万円のマッハボーナスがもらえます。

▼プロダクトの目指す世界
ミッション:バイトを変える。日本が変わる。

・この国で働く半分弱は非正規雇用。ただバイトを巡る状況は変わらず、求人広告には嘘が混じり、高齢者や外国人はずっと後回し。
・どんなにスキルが上がっても、バイトだけは給与カーブはずっと一定で、経験やスキルを正当に評価されてるとは言えない。  
・社会の歪みを正し、一人一人が今よりも自由に働く・稼ぐ・そして正しく評価される社会を目指す。

わたしたちが実現したいのは、お金を稼ぎたい?給与振込までの時間的不整合を、マッハボーナスを用いて支援するだけでなく、ひとりひとりのスキルや経験の情報を可視化し、バイトのあり方や働くということを新たにデザインしていくこと。
そのために、働く・稼ぐ・時間の有効活用など、様々なバイトにまつわるサービスに取り組んでいきます。

「マッハバイト」のサービスミッションに関する資料はこちらにアップロードしております。
https://speakerdeck.com/livesense/j-sen_playbook

【本ポジションに関して】
アルバイト採用市場の回復に加え、培ってきた独自の強みを生かして企業の求人ニーズに合わせた集客を行うことで大口顧客との取引を拡大し、2023 年度は過去最高の売上高を記録しました。

創業事業として誕生したマッハバイトは事業を1→10へ拡大していくフェーズを迎えており、現在アルバイト市場におけるシェア拡大に注力しています。 そのため、次のフェーズを支える当社の大切な核となるメンバーとして、シェア拡大を牽引いただける仲間を募集します。

【具体的な業務内容】
▼ミッション・業務内容
事業価値向上のため、顧客LTVを高めマッハバイトの継続利用を促すカスタマーサクセスの実現を目指します。 主に現場でクライアントを担当しながら、ゆくゆくはメンバーの育成や業務の管理などマネジメント業務を担い、プレイングマネージャーとして一緒にカスタマーサクセスの組織を率いていただける方を募集します。 成果最大化の推進に向け、既存顧客への折衝を中心に以下業務をお任せします。

・採用データに合わせた提案内容の企画/効果測定 
 ・様々なデータを分析し、ユーザーと企業のマッチング度合いを高める広告プランを企画します。広告プランは企業別に営業が1から企画・立案します。
 ・既存顧客を複数担当しながら採用成果の最大化に向け伴走し、満足度を高めることでマッハバイトの継続利用を促進します。
・メンバーの目標設定や育成、パフォーマンス評価
・KPI進捗確認(課題特定、打ち手選定)
・オペレーション構築(限られた時間で効率よく回すための仕組み作り)

▼得られる経験・身に付くスキル
・オペレーション×セールス&マーケが混ざった領域なので、どちらの知見も付けることができます。
・広告プランの立案にはWEBの特性やマーケティングの知見を必要とするため、企画・マーケスキルが身につきます。
・企画/分析にはSQLを活用し、マーケなど他部署と連携しながら進めていきます。内製での他職種との協業経験やデータ分析スキルが身につきます。
・組織に属するメンバーの短期・中長期的なリソース管理をおこなっていただきますので、マネジメントスキルが身につきます。

▼開発環境・利用技術
・ト?キュメント管理: Confluence
・チャット: Slack
・ミーティンク?: Zoom, Google Meet
・分析: SQL
・その他: Google Workspace

【応募資格(スキル)】
◆必要な経験・スキル (※業界・学歴不問)
・既存法人営業経験2年以上
・目標達成だけではなく、現状に満足せずに改善に取り組んだ経験

◆歓迎する経験・スキル
・無形商材の提案営業経験
・人材/WEB経験
・既存のやり方に捉われず、最適なプランを立て推進した経験
・自身だけではなくチームでの成果創出を意識してより大きな成果につなげた経験
・メンバーマネジメント経験
・YOY110以上の実績

◆求める人物像
・目標から逆算して戦略を考えることが出来る方
・経営課題を踏まえた提案がしたい方
・営業としての市場価値を高めたい方
・事業創りのスキルを身に着けたい方

【キャリアパス例】
越境を重視した事業会社であるため、縦にも横にもキャリアの幅を広げられます。
また、成果次第でスピード感を持って昇格できます。

▼縦
・現在
 ・営業統括 男性30代前半
・変遷
 2019/10 入社(代理店営業配属)
 →2020/01 チームリーダー昇格(メンバー数4名)
 →2020/10 グループリーダー昇格(メンバー数7名)
 →2023/01 営業統括昇格(メンバー数20名)

▼横
さらなるスキルアップのため、マーケ等の他職種や別事業部へのキャリアパスが可能です。
・セールスポジションのままプロダクトの企画に携わる
・人事部/新規事業部PM等の異動

▼縦×横
・現在
 ・執行役員 男性30代後半
・変遷
 2015/02 入社(セールスグループ配属)
 →2016/01 キャリア事業部 セールスグループリーダー
  →新卒領域プロジェクト(就活会議の立ち上げ) 
 →2016/05 アルバイト事業部 セールスグループリーダー
 →2018/01 アルバイト事業部 副部長
 →2018/09 アルバイト事業部 部長
 →2020/07 経営戦略部 部長
 →2021/01 執行役員

【関連ページ】
・営業社員インタビュー
 https://www.afternic.com/f

職種
カスタマーサクセス(法人向け)
雇用形態
正社員
給与
年収 5,050,000円 ~ 8,000,000円
給与詳細
年収505万円(月額391,400円/内30時間分の固定残業代90,600円)〜年収800万円(月額586,700円/内30時間分の固定残業代111,400円)
休日労働及び深夜労働に対する割増賃金は追加で支給
待遇
交通費支給,健康診断,家族手当,役職手当,社会保険完備,資格取得制度、【待遇】
・昇給年2回
・各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金) ※関東ITソフトウェア健康保険組合加入済
・交通費:オフィス出社日数に応じて支給する(上限5万円/月)
・リモートワーク手当(5,000円/月)
 ※今後の状況次第で変わる可能性があります
・見舞金
・認可外保育施設等利用の際の補助金
・内閣府ベビーシッター利用金補助
・子育て社員交流会費補助

【福利厚生】
▼働き方
・マイ定時(就業時間選択制度)
・どこでもワーク(リモート勤務制度)
※チームビルディングの観点で月に数回程度を目安に出社をいただくことがあります。
・育児のための所定労働時間の短縮(小学6年生の年度末まで)

▼リブシェア(譲渡制限付株式制度)
・全社員一律付与、入社時全員に付与
・退職後も継続して譲渡制限(5年)付株式保有可能
・会社の利益の一部を毎年一定の等級・役職以上の社員に還元

▼懇親
・ウェルカムランチ
・部署懇親会補助

▼表彰
・Award(全社表彰制度)/ 部門内表彰制度

▼教育制度・資格補助補足
・Startup Program(入社時研修)
・メンター制度
・研修勉強会の運営サポート
・セミナー参加補助
・学習支援制度(年間2万円の学習費用を補助)
・Schoo
(従業員の自律的な成長を支援する制度として、幅広いスキルや知識が学べる動画学習サービスを導入)

▼その他
・入社時に好きなPC・マウス・キーボードを選択可能
勤務時間
10時〜19時
休日・休暇
土日祝休み 年間休日想定120
応募資格
●既存法人営業経験2年以上
●目標達成だけではなく、現状に満足せずに改善に取り組んだ経験
勤務地
東京都 港区   東京都港区海岸一丁目7番1号 東京ポートシティ竹芝10階
企業名・施設名
株式会社リブセンス
最終更新日
2024年11月8日

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