株式会社チェンジホールディングス 【【チェンジホールディングス】法務・コンプライアンス担当】土日祝休み/週2日リモート可
- 総務・人事
- 正社員
ご経験やご希望を考慮して、次の業務の全部又は一部を、既存メンバーとともに幅広くお任せします。
・契約書の作成及び精査、並びに各種法律相談
・法改正等の情報収集及び対応策の実行
・M&A、組織再編等の法的スキームの検討及び法定書類の作成
・訴訟対応その他弁護士等との折衝
・知的財産(商標等)の出願及び管理
・コンプライアンス推進にかかる企画の立案及び実行
・グループの統制環境の整備(規程類の制定・改廃等を含む)
・グループのリスクマネジメント体制の構築及び運用
・上記各業務に付随又は関連する業務
- PRコメント
- ■募集背景■
2023年4月にホールディングス制に移行したことに伴い、法務・コンプライアンス機能の強化を図っております。
事業に関わる法務業務以外にも、コンプライアンスやガバナンスに関する業務について、
グループ単位の施策を企画するフェーズから携わっていただくことを想定しております。
■当社の強み■
?グループ会社/資本業務提携先を含む技術パートナー企業との連携により、
モバイル/クラウドやAIの活用、ビッグデータ解析などのソリューションを
「グループ会社5社」「資本業務提携先9社」と幅広く展開しております!
?大企業及び官公庁/自治体を中心とした顧客基盤を有し、
顧客向けプロジェクトの推進からジョイントベンチャー型の新規事業開発まで手広く推進しており、
特に以下の業種/業界におけるサービス提供の実績が多数ございます!
ビジネス企画/事業開発部門:金融業(銀行・生損保)、通信業、鉄道業
デジタルソリューション部門:鉄道業、航空業、運輸業、小売業、製造業
- 職種
- 法務・コンプライアンス
- 雇用形態
- 正社員
- 給与
- 年収 4,500,000円 ~ 7,000,000円
- 給与詳細
-
標準労働時間:9 時 00 分〜18 時 00 分(1日の所定労働時間:8 時間 00 分)
休憩時間:60 分
1週間の所定労働時間:40 時間 00 分
マネジャー未満の方に関しては職務の内容、職務遂行状況等に基づいて会社が必要と認める場合にはフレックスタイム制を適用します。
マネジャーに関しては裁量労働制、シニアマネジャー以上に関しては管理監督者の扱いとなります。
▼フレックスタイム制について
精算期間:毎月 1 日から末日までの 1 ヶ月間
標準労働時間:8 時間 00 分
コアタイム:10 時 00 分〜15 時 00 分(内 60 分は休憩時間)
- 待遇
-
交通費支給,健康診断,持株会制度,社会保険完備,退職金制度、・交通費全額支給(会社が認める居住地からの交通費は上限なしで支給)
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・業務用PC、スマホ貸与
・自己学習支援(書籍、勉強会、セミナー等)
・電子書籍購入支援補助(月額3,000円/税込)
・団体福祉保険、所得補償保険 ※会社負担
・健康診断/人間ドック、インフルエンザ予防接種補助
・選択制従業員持株会
・選択制確定拠出年金(401K)
- 勤務時間
- 9時〜18時
- 休日・休暇
- 土日祝休み
- 応募資格
-
▼次の業務について2年以上のご経験をお持ちの方。
なお、いずれか1つの業務のご経験であってもご応募可能です。
・企業法務に関する業務
・コンプライアンス体制の推進に関する業務
・内部統制環境の整備に関する業務
- 勤務地
- 東京都 港区 東京都港区虎ノ門三丁目17番1号TOKYU REIT虎ノ門ビル6階
- 企業名・施設名
- 株式会社チェンジホールディングス
- 最終更新日
- 2024年11月8日
応募する
- STEP1
- STEP2
- STEP3