OAG税理士法人 東京【税務スタッフ】タックスアドバイザリー部スタッフ職/7時間勤務/年間休日126日以上/土日祝休み

  • 総務・人事
  • 正社員

法人税務顧問がメイン、事業承継・グループ通算制度・医療法人・非営利法人などの特殊案件や上場企業などの大型案件に関する業務も経験できます。資産税経験者も優遇。
経験に応じて組織再編やМ&Aの税務相談・スキーム提案、財務・税務デューデリジェンス等の業務に携わる機会もあります。

顧問先の担当は、規模等により複数名で対応頂く体制のほか、担当者が作成した申告書は社内のチェックを受ける体制や、
顧問先からの判断に迷う事案に対する審理体制等、万全な社内環境を整えています。

法定時間外労働月平均30時間以内でスケジュール調整も個々の裁量に任せているため、メリハリをつけて働くことができる環境です。

PRコメント
顧問先は優良中小企業を中心に、スタートアップ企業から上場準備企業、上場企業まで幅広く、
医療法人や公益法人の顧問先もあり幅広く経験を積むことが出来る環境です。

経験の浅い方には複数担当制と先輩スタッフのフォローがあり着実にステップアップができる環境です。
事業承継、相続申告、組織再編、デューデリジェンス等のスポット業務は専門部署のサポートがあるので経験の無い方でも安心してご入社いただけます。

顧問先の自計化率が高く、社内に記帳代行専任のアシスタントがいるので
スタッフが自ら会計入力作業を行うことは原則としてありません。
給与計算業務や社会保険手続きは原則として社会保険労務士法人が行います。

法人部門で経験を積んだ後に資産税部門やコンサルティング部門への異動を希望することも可能。
税理士有資格者の多い組織ですが、専門学校や大学院に通学するスタッフも多く毎年税理士試験合格者の出ている環境です。
職種
財務・会計コンサルタント
雇用形態
正社員
給与
年収 3,960,000円 ~ 9,540,000円
待遇
交通費支給,社会保険完備,資格取得制度,退職金制度、残業手当支給/交通費支給/各種社会保険完備(労災・雇用・厚年・健保)/退職金制度(確定拠出金制度を含む)/社員旅行/税理士会費負担/資格取得研修費補助/在宅勤務制度/時差出勤制度
勤務時間
9時30分〜17時30分
休日・休暇
土日祝休み 年間休日想定126
応募資格
<必須経験>
・会計事務所経験3年以上 or 事業会社の経理経験3年以上
・医療業務の顧問担当経験1年以上

\こんな方を求めています!/
・将来的に税理士を目指されている方
・税理士受験経験者、科目合格者 (経験、スキルによって相談に応じます)
勤務地
東京都 千代田区   東京都千代田区五番町6番地2 ホーマットホライゾン JR・地下鉄 市ヶ谷駅より徒歩3分
企業名・施設名
OAG税理士法人
特記事項等
受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
最終更新日
2024年11月8日

応募する

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3
入社時期 必須

場所が近く、職種が同じ求人

場所が近く、職種が異なる求人

関連リンク

ページTOPへ戻る