株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン 【【HG_大阪】営業マネージャー(研修・評価制度・人事コンサル)】★Saas型Techサービスもローンチ★研修からTech開発まで幅広く事業展開するHRプラットフォーマーです★

  • 企画事務,マーケティング
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【ミッション】
営業担当は経営者や担当役員、人事や教育部門の部長クラスへ人財育成に関する課題のヒアリングを深めながら、
課題解決提案〜運用支援までを行うのが役割です。プレイングマネージャーとして、業績をけん引しながら、
営業担当者の育成指導や案件管理による営業推進、戦略的な新規顧客開拓などにも携わって頂きます。


◇具体的には
▼プレイヤーとして
フィールドセールスの役割は、ヒアリングを深める中で、経営課題・組織課題をとらえ、解決策を提言すること。
開拓ルートは、当社提携先からのご紹介や、WEBマーケ/インサイドセールス経由のリード、テレアポや
お客様からのご紹介、セミナー集客、異業種交流会の他、グループ会社からの紹介など多様です。

〈ソリューション例〉
・サブスク型研修サービス
・コンサルタントによるインハウストレーニング
・HR-tech(人財育成クラウド、人事評価運用クラウド)
・人事評価制度の構築コンサルティング
・社内大学の構築支援
・従業員満足度調査
・業務改善のコンサルティング

商品単位での縦割りは「モノ売り」の営業に繋がると考え、当社では一人の営業担当が、
お客様の課題に合わせてすべてのサービスを提案するスタイルを取っています。
自社のコンサルタントとも協力しながら、ベストな提案を模索していきます。

経営者や人事担当者と二人三脚で、人財に関する課題解決を手伝う仕事ですので、やりがいも十分です。
実際に離職率を大きく引き下げた事例や、アーリーステージから支援を続けて
上場にまで至ったお客様もいらっしゃり、企業と人の成長を間近で感じられる仕事です。

▼マネージャーとして
マネジメント範囲は3〜5名程度を想定しており、KPI管理を主とした数値目標の進捗管理と並行して、
顧客課題に対して営業担当がしっかりリーチできているかも重要なため、
商談毎のプレビュー/レビューを通じた質の管理も重要なマネジメント方法となります。

営業担当としては既存顧客の継続利用とアップセル提案が主たる業務となりますが、
当然ながら部署としては業績目標達成のために、新規顧客の獲得は欠かせません。
マーケティング部門との連携、グループ会社との相互紹介、ウェビナーや販促キャンペーンの開催など、
営業部門発信の施策立案〜推進にも期待しています。

PRコメント
【募集会社について】
H&Gは、マクドナルド、ユニクロの教育責任者を歴任した有本(グローイング・アカデミー学長)が、
ノウハウを比較、融合、発展させ、独自の人財育成システムとして開発した「グローイング・アカデミー」を起源として、
人財育成の力でサービス業の未来を変えるため、2012年4月に設立したHRのプラットフォーマーです。

私たちH&Gは経営理念として「Change People, Change Future!〜人が変われば、未来が変わる!〜」をかかげ、
働く人々の成長を通してお客様の売上・利益拡大を図り、世界のサービス業の未来を変えます。
その実現に向け、加速的変化を遂げる時代に即したヒューマンソリューションを提供し、お客様を成功に導きます。

【Q&A】
Q:コロナ禍での影響は?

A:もちろん影響は少なからずありましたが、事業モデルを「研修提供の会社」から、人財育成の
プラットフォーマーへと転換しており、研修のオンライン化やSaas型新規サービスの開発(評価運用クラウド)など、
コロナ禍への適応を即座に行うことで最小限に止めています。また、特に影響の大きかった飲食業界以外にも、
小売、学習塾、不動産、医療・福祉、など当社には様々な業種のお客様がいらっしゃる為、
今後は成長性に余地が大きく、営業部門の強化を行っています。



Q:強みは?

A:サービス業に特化をしており、お客様・受講者様にとって現場で使える研修ができること。
また、研修、コンサルティング、e-learning、評価クラウドなど、
幅広いご支援を1人の営業担当を窓口に相談頂けることも強みです。
さらに言えば、グループ会社にはコスト削減や出店戦略の支援会社もあり、
経営をトータルでサポートできることも他社との差別化に繋がっています。
サービスの中では、評価制度の構築コンサルティングにおいて、高い満足度を実現しています。

【参考情報】
▼会社紹介資料
https://www.bc-holdings.co.jp/recruit/?post=378

?▼理念紹介動画(約7分)
https://youtu.be/hNBkmq64RmA
職種
営業マネージャー・営業管理
雇用形態
正社員
給与
年収 6,000,000円 ~ 8,000,000円
給与詳細
■想定年収:600万〜800万
■賃金形態:年俸制(12分割にてお支払)
■通勤手当:会社規定に基づき支給(非課税範囲内で全額支給)
■残業手当:有(30h分は上記年収に含む)
■退職金:選択制確定拠出年金制度(401k)※管理手数料を会社負担
■試用期間:3ヶ月(試用期間中の勤務条件変更無)
待遇
交通費支給,社会保険完備,資格手当,退職金制度、■社会保険:健康、厚生年金、雇用、労災
■慶弔手当(結婚/出産/弔事)
■選択制確定拠出型年金
■研修制度:入社時研修、グローイング・アカデミー受講制度、定期面談、課題図書費用補助制度(任意活用)など
勤務時間
9時〜18時
休日・休暇
土日祝休み 年間休日想定128
応募資格
【必須】
・提案型の法人営業経験(業界は不問)
・新規開拓営業経験
・マネジメント経験

【歓迎】
・5名以上のマネジメント経験(業績管理、チーム施策の推進など)
・店舗業態の知見(顧客理解のため)
・対経営層への営業経験
・人材マネジメントや育成、人事関連の知識
勤務地
大阪府 大阪市中央区   〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町3-2-6 イケガミ?サウスビル6F 【アクセス】 地下鉄御堂筋線「本町」駅7番出口より徒歩3分 地下鉄堺筋線「堺筋本町」駅15番出口より徒歩5分 ※リモー
企業名・施設名
株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン
特記事項等
受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
最終更新日
2024年11月8日

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