株式会社ワークス・ジャパン 【プロモーション営業】大手企業の広報ブランディングを担う企画営業職《日本BtoB広告賞 連続受賞中・東証スタンダード上場グループ会社》
- 営業 その他
- 正社員
日本を代表する大手企業のPR/HR/IR領域において、個社ごとの徹底した研究・分析から、
ターゲットに訴求できる広報戦略の策定およびプロモーション支援を行います。
?具体的な業務内容
・企業の採用担当者向けに広報ツール(WEBサイト、映像、パンフレット等)や
採用イベントを中心とした提案プランの企画提案
・顧客の採用課題・方針・活動計画の把握
・予算達成に向けた営業戦略、行動計画の策定・実行
・案件受注後の進行・納品管理
?営業スタイル
・既存顧客:新規顧客=7:3(新規顧客のアポ獲得は社内のコールセンターが担当)
・既存顧客に対しては次年度の広報戦略を提案し、並行して新規顧客の開拓も行います。
?取引先企業例
JAL、資生堂、三井不動産、パナソニック、丸紅、JR東海、キリン、アサヒビール、AGC、東レ、NTTデータ、NTT西日本、三菱重工業、ブリヂストン、ソフトバンク、オリックス、三井住友銀行、kubota等
※お取引先の9割が上場している大手企業様です
※年間約1000社との取引実績有り
- PRコメント
- ?弊社の強み
1? 採用広報領域での豊富な経験と外部評価の獲得
弊社は前身の法人組織から数えると、採用広報の領域での経験は40年以上。
豊富な経験があり、外部評価(BtoB広告賞)も獲得しています。
今年も<キャリア採用>の部 金賞をはじめ、弊社が制作に携わった3作品が入賞しました!
2? 提案姿勢
持込提案を基本としており、顧客が気付いていない潜在的な課題を抽出し、
ソリューション提案を行う姿勢を評価いただき、多くの大手企業様から選ばれています。
?この仕事で得られるもの
・ モノを売るのではなく、企業の課題に対しソリューション型の提案ができる
・ 最適なプロモーション戦略について自分で企画し提案することができる
・ プロモーション領域の最先端の知識・プランニングスキルが身につく
・ 様々な業界の企業ブランディングに携わることができる
?働く環境
当社は平均年齢34.6歳と若手が中心に活躍している環境です。
また、男女比は男性6:女性4でやや男性が多いですが、女性も数多く活躍しています。
プロモーション部は、東京と大阪に営業部隊があり、東京は25名ほどのメンバーで構成されています。
有休取得率は会社全体で概ね75%前後、1時間単位での取得も可能です。
- 職種
- フィールドセールス(法人向け)
- 雇用形態
- 正社員
- 給与
- 年収 4,500,000円 ~ 6,000,000円
- 待遇
-
交通費支給,住宅手当,健康診断,家族手当,役職手当,持株会制度,社会保険完備,退職金制度、?手当
通勤手当、残業手当、住宅補助(条件あり)、子育て支援手当
?健康面
定期健康診断、インフルエンザの予防接種
?その他
企業型確定拠出年金/社員持ち株会制度/リゾート施設・フィットネスクラブ利用補助/サークル活動補助/社員交流食事会補助
- 勤務時間
- 9時〜18時
- 休日・休暇
- 土日祝休み 年間休日想定120
- 応募資格
-
・営業経験 2年以上(個人向け、法人向け問わず)
・プレゼンテーション、ドキュメンテーションのスキル
- 勤務地
- 東京都 千代田区 東京都千代田区鍛冶町2-2-2 神田パークプラザ2階 【アクセス】 JR・東京メトロ銀座線/神田駅 徒歩2分
- 企業名・施設名
- 株式会社ワークス・ジャパン
- 特記事項等
- 受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
- 最終更新日
- 2024年11月8日
応募する
- STEP1
- STEP2
- STEP3