カラクリ株式会社 【Customer Success Manager(メンバーまたはマネージャー候補)】カスタマーサクセスを担当するチームのマネジメント/★AI×SaaS事業で成長率513%を誇る成長企業!★

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  • 正社員

▼ 業務内容
KARAKURIのサービスをより便利にご活用いただくための支援や
顧客の組織・サービスの成長を実現するカスタマーサクセスマネジメント。
(主な顧客は、BtoB/BtoCサービスを提供している、従業員数百人以上規模の企業のカスタマーサポート、
 カスタマーサクセス、マーケティング部門になります)

CX Design Group では、主に下記業務/体制を通じて「エンタープライズ向けSaaS」の運用ノウハウを提供し、
顧客のデジタル化支援を推進しています。

1. オンボーディング:サービス導入時のお客様に、利用開始〜定着して頂く支援
2. 運用コンサルティング:サービス導入後、活用状況の分析や改善提案等を通じたお客様のカスタマーサポートのデジタル化支援
3. スケール型カスタマーサクセス:データを起点とし、人に依存しないアプローチを取り入れたお客様の事業成長を加速するカスタマーサクセスのモデル作り
※1.2.はお客様向け、3.は社内の体制強化目線

▼ 業務詳細
自身が担当する顧客に対して、主に上記業務内容2.3.を中心に従事頂くポジションです。
・サービス理解、利用促進:顧客に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・サクセスゴール    :中長期的な計画を立て、適切なタイミングでコミュニケーションを取りながら
             顧客課題の解決に導く運用支援
・レポーティング    :四半期〜年次の定例報告の実施(効果検証と改善策の提案)
・テストマーケティング :生成AIや顧客要望をもとにしたプロダクト部門との連携、新プロダクトのPFM
             (プロダクトマーケットフィット)

CXD部門のみで完結する業務ではなく、sales,開発,marketingなど幅広い部署との連携にて
自身の裁量を持って顧客の成功をマネジメント頂けるポジションです。
その為、プロジェクトマネジメントのみならず、実力次第でメンバーマネジメントや体制作りなど
リーダーシップを発揮頂ける事を期待しています。

PRコメント
** ゜** ゜* カラクリの秘密 ** ゜** ゜*

?圧倒的な商品力が強み?
Deep Learningや自然言語処理など機械学習技術の研究をベースに、
人手不足などの社会問題を解決するソリューションを開発しています。
デジタル社会のインフラとなる"カスタマーサポート"をAIソリューションで支援しています。

?AIアルゴリズムの研究開発/ソリューション開発
 深層学習をはじめとする機械学習アルゴリズムの基礎・応用研究や、
 ソリューション開発を行っています。
?KARAKURI Digital CS Series ( https://karakuri.ai )
 「chatbot」「talk(オペレーターチャット)」「smart FAQ(chatbotと共通管理できる)」など、
 CS(カスタマーサポート)業務特化型のデジタル化推進SaaSをシリーズで展開しています。
 ★導入実績:mercari、レアジョブ、WOWOW、ニッセンなど、大手企業が続々導入!
 ★受賞歴:2018年のICCサミット「スタートアップ・カタパルト」4位入賞!
      2020年には「Google for Startups Accelerator」に採択!

顧客課題に合わせたサービスバリエーションが豊富で、機能性・利便性共に高く、
今後もオートメーションプラットフォームで実現できる全ての業務を網羅することを目指しています。


?圧倒的な成長環境が魅力?
2018年2月?2020年9月の約2年半で事業成長率513%を達成しました。
資金調達も完了し、さらに事業成長を加速させるためのアクセル全開なステージです。

AIという未知の領域での開発は企業としての挑戦であり、クライアントにとって
効率的な業務改善への糸口となります。企業成長と共に、自身やチームの成長を実感できる環境です。


?働く環境・カルチャー?
・ テック愛が強く誠実で穏やかで学習意欲が高い人が多い
・ もちろんエンジニアには希望スペックの環境を用意
・ ドリンク(サントリー自販機)飲み放題
・ 美味しいものが好き(オフィスのある築地はランチ天国です!)
・ SO(ストックオプション制度あり)
・ Barスペースあり
・フレックスタイム制で働きやすさバツグン
職種
カスタマーサクセス(法人向け)
雇用形態
正社員
給与
年収 6,000,000円 ~ 8,000,000円
待遇
交通費支給,健康診断,社会保険完備、・社会保険・労働保険もちろん完備
・交通費規定内支給
・エンジニア・デザイナーなど技術職は希望スペックのPCを貸与
・オフィスの椅子は『エルゴヒューマン』
・全職種 27インチディスプレイの貸与
・ドリンク飲み放題(サントリーの無料自販機を設置)
・書籍購入制度有り(Slackで希望を書くだけ)
・セミナー・勉強会参加費の会社負担(都度相談)
・インフルエンザ予防接種の会社負担
・月1懇親会費の会社負担( 5千円 / 1人あたり )
勤務時間
11時〜17時
休日・休暇
土日祝休み
応募資格
【必須スキル】
・概念としてのカスタマーサクセスの考え方を持ち合わせている
・下記いずれかの実務経験
 -法人顧客との折衝業務(事業開発、SIerや無形商材の法人営業、PM、コンサル)
 -BtoB、BtoCサービスでのカスタマーサクセス経験
 -その他、上記に準ずる経験

+生成AIなどIT最新テクノロジーに興味を持っていること
勤務地
東京都 中央区   東京都中央区築地2-7-3 築地 CAMEL築地2 5F 【アクセス】 有楽町線 新富町駅より徒歩1分 日比谷線 築地駅より徒歩2分
企業名・施設名
カラクリ株式会社
特記事項等
受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
最終更新日
2024年11月8日

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