株式会社SmartHR 【カスタマーサクセス(大阪勤務)】クラウド人事労務ソフトSmartHRを運営|HRTech×SaaS ユニコーン企業を目指すベンチャー

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◆募集背景
SmartHRは、これまで関東首都圏を中心に事業を展開・成長してきました。そして2019年7月に、更なる事業成長と全国規模での働き方改革を後押しするために関西支社を設立いたしました。
関西支社のカスタマーサクセスチームでは、担当する関西圏のお客様を支援・サクセスさせる仲間を募集しています。

◆職種説明
??カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、『カスタマーサクセス』という役割や部門は近年日本でも急速に起用が広がっています。その中で顧客のビジネスを成功に導く担当者をカスタマーサクセスマネージャー(CSM)といいます。
サービスを有効に導入・機能させ、継続的な関係性を築き、顧客満足度の向上を図るポジションです。

◆ミッション
・大阪を中心とする、関西・西日本エリアの顧客に対してカスタマーサクセスを実感してもらう
・設立1年の少人数の支社であるため、幅広い業務を自律的に遂行する
・関西圏におけるカスタマーサクセスの認知を高める

◆業務内容
SmartHR をご契約中の企業に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、顧客の成功にフルコミットしていただく業務となります。

・オンボーディングを行い、顧客が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了した顧客に対して、更なる活用を促進する
・利用率が低い顧客に対して利用促進・支援を行う
・契約更新の管理・対応を行う
・オプション機能の提案を行う
・他社のオンボーディングの参考となるような導入/活用事例を創出する
・顧客から収集したプロダクトフィードバックを社内に還元する

◆参考情報
▽SmartHRマガジン(関西支社)
https://note.com/smarthr_co/m/m8f8cc5cf3efe
▽SmartHRマガジン(カスタマーサクセス)
https://note.com/smarthr_co/m/mbf4edc9fc236
▽関西カスタマーサクセス責任者杉浦の記事
https://www.talent-book.jp/smarthr/stories/47746

◆ポジションの魅力
・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、
 社内の他部署間での利害調整が少なく、
 常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することが
 できる環境です

・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています
 お客様からのフィードバックを元にした、
 開発サイドとのコミュニケーションを通じて、
 未来のプロダクト改善・開発に関わることができます

・労務からタレントマネジメントの領域まで、
 マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが
 一貫して対応することができます

・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、
 カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から
 「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が
 磨かれるポジションです

PRコメント
2022年現在、SmartHRは4年連続シェアNo.1のクラウド人事労務ソフト(※)として、登録企業数は4万社を超えました。2019年に61.5億円の資金調達を実施し、累計約82億円を調達しています。2015年に人事・労務の領域から始まったSmartHRは今後この領域を超えて、働くすべての人を後押しするプラットフォームへと拡大をしていきます。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2021年度」

▼参考リンク
・SmartHR会社紹介資料
 https://speakerdeck.com/miyasho88/we-are-hiring?slide=3
・SmartHRオープン社内報
 https://shanaiho.smarthr.co.jp/
・Mission | 株式会社SmartHR
 https://smarthr.co.jp/about/
・SmartHR が組織運営で一番大切にしていること - 宮田昇始のブログ
 https://blog.shojimiyata.com/entry/2018/02/15/125904
・4つの数字で「いまSmartHRに入社してやることあるの?」という疑問に回答します - 宮田昇始のブログ
 https://blog.shojimiyata.com/entry/2020/03/03/145943
・SmartHR Tech Blog
 https://tech.smarthr.jp/
職種
カスタマーサクセス(法人向け)
雇用形態
正社員
給与
年収 4,000,000円 ~ 8,000,000円
待遇
交通費支給,社会保険完備,資格取得制度、・通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給)
・リモートワーク手当(+5000円/月)
・リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
・引越手当
(オフィス近くに引っ越すと10万円支給 ※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
・社会保険・労働保険完備
・オフィスコンビニ
・1Password を全員に付与
・フリーアルコール(毎日18:00~)
・部活制度(1人1500円補助/回)
・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
・グループ会社である Smart相談室の利用
・資格保持費用の会社負担(士業など)
・勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)
勤務時間
9時〜18時
休日・休暇
土日祝休み
応募資格
◆必須要件
・SmartHRのミッション、バリューへの共感
・カスタマーサクセスの経験(目安1年以上)
・もしくは、システム導入や導入コンサルタントの経験(目安2年以上)
・もしくは、ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安2年以上)
・チームで協働する能力
勤務地
大阪府 大阪市北区   〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロンティア WeWork内
企業名・施設名
株式会社SmartHR
特記事項等
受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
最終更新日
2024年11月8日

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