株式会社スカイウイル 【ヘルプデスク ・テクニカルサポート】取引先は大手企業中心の堅実で安定した経営基盤

  • 通信・情報
  • 正社員

■職務内容
お客様のIT全般の問い合わせを受け解決するヘルプデスク/テクニカルサポートのお仕事です。
弊社得意先にて下記業務をお任せします。

・PCやネットワーク、各種周辺機器、ソフトウェアに関する問合せ受付け
・トラブル内容のヒアリング/修理の手配
・Q&A、月次報告書の作成補助 
・リーダー(リーダー候補)として、人材マネジメント、顧客折衝、業務改善活動、業務提案の担当

■プロジェクト例
・Microsoft365に関する問い合わせ対応/障害対応
・社内情報システム部内でのOA機器等に関する問い合わせ対応
※担当プロジェクトによっては、マネジメントや育成等の業務をお願いすることもあります

■キャリアパス
◇育成、マネジメント層へのステップアップ
 現場のコアメンバーとして参加いただき、ゆくゆくは現場リーダーとして
 体制拡大や後輩育成等のマネジメントへのステップアップも可能です。

◇幅広い技術領域をもっているスカイウイルだからこその育成プラン
 ヘルプデスクのお仕事からシステム運用はもちろん、開発エンジニア等への育成プランを用意しております。

具体例①:ヘルプデスク要員からマネージャとして現場マネジメント
 1〜2年目 自身の経験・スキルに合ったヘルプデスクでの業務経験を積む
 3〜4年目 数人のメンバーの補助を実施しマネジメントスキルを磨きながら業務スキルを強化
      お客様との調整なども営業のサポートを受けながら開始
 5年目   マネージャとして若手育成やメンバーフォローを実施
      営業スキルも身に着け体制拡大に貢献し活躍中

具定例②:ヘルプデスクからインフラ運用を経て、要件定義や
     ベンダコントロール・プログラム改修までを実施
 1〜2年目
  ヘルプデスクとして従事
  DBの更新作業など簡単な運用作業を並行して実施
 3〜4年目
  個別の教育プログラムを受講し、DBやサーバー/プログラムの
  知識を増やし、システム運用へステップアップ
 5年目
  要件定義や設計、ベンダーコントロールを実施するまでに成長
  一部プログラム改修を担当するなど幅広いスキルを身に着け活躍中

■ワークライフバランスも確保
残業が少なく、月に10時間以下の社員が大半です。
休暇もとりやすい環境ですので安心して業務に対応いただけます。

■資格支援制度
同社は積極的に社員のスキルアップをサポートします。
特に、資格取得は、本人のみならず、会社も重要と考えており、強化に取り組んでいます。
推奨資格に合格した場合、受験料が全額支給され、昇給・賞与でプラス評価となります。

・従事すべき業務の変更の範囲→【変更の範囲】会社の定める業務

PRコメント
■自分次第でいくらでもステップアップできる会社!
弊社社長は、「スカイウイルの社員にどうなってもらいたいと思いますか?」との質問に、
「自身のやりたいこと、好きなことをやって、幸せな生活をおくってもらいたいです。」と答えるような方です。
実際に社長と話していても、社員としてというよりも一人の人間として接してくれ、どんな話でも熱心に聞いてくださいます。
要は自分次第でいくらでもステップアップできる環境が整っているということです。

また、現在自社サービスとして、クラウドインテグレータ事業の立ち上げを計画しています。
様々なクラウドサービスが乱立する中、お客様にとって最適なクラウドソリューションとは何かを導き出すサービスです。
ぜひ一緒に素晴らしいサービスを作り上げていきましょう!

■ダイバーシティとワークライフバランス
当社は「社員が誇れる会社」となることを目指しています。
・女性が働きやすい職場を目指し、つわりで辛い時のためにマタニティ休暇を導入しました。
・育児しやすい職場を目指し、法定を超え、育児休業を2年まで延長できるようにしました。
 今年は、女性2名、男性1名が育児休業を利用しました。
・社会貢献の一環で、骨髄移植を支援するため、ドナー休暇制度を導入し、
 ボランティア活動等に参加を促進するため育自休業制度も導入しました。

■充実した研修プログラム
当社は教育に非常に力を入れており、技術スキル研修とヒューマンスキル研修が行われています。
技術スキル研修は、JSTQB,Linux, ストレージ、VMWare, ネットワーク、システム運用、
システム開発(Java)、cDOT等、多岐に渡ります。
ヒューマンスキル研修は、ドキュメンテーション、ビジネスツール、プレゼンテーション、
ファシリテーション、提案力アップ、スケジューリング、新規事業、事業責任者養成等、メニューも豊富です。
職種
情報システム・社内SE
雇用形態
正社員
給与
年収 3,210,000円 ~ 5,520,000円
給与詳細
年収330万円/25歳 経験2年/月給25万円
年収470万円/27歳 経験3年/月給35万円
年収600万円/30歳 経験6年/月給42.5万円

33歳 入社5年 マネージャ
月給425,000円(基本給282,630円、役割給125,000円、みなし残業代〈固定残業代30時間分〉17,370円※1)
※1:固定残業が月30時間を超える場合は、その超過分が追加支給

29歳 入社3年 リーダ 
月給290,000円(基本給224,500円、役割給10,000円、みなし残業代〈固定残業代30時間分〉55,500円※2)
※2:固定残業時間が月30時間を超える場合は、その超過分が追加支給
待遇
交通費支給,健康診断,家族手当,役職手当,社会保険完備,資格取得制度,資格手当,退職金制度、・交通費全額支給
・みなし残業代+残業代支給(規定時間外労働30時間を超えた場合)
・役割給
・深夜勤務手当
・資格取得支援制度
・企業年金(確定拠出年金)制度
・遺族年金制度
・慶弔見舞金(第三子出産祝金増額)
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・定期健康診断
・各種研修制度(研修・勉強会には軽食付)
・社員定例総会
・優秀社員表彰
・関東IT健保組合の全国福利厚生施設利用可能
・社内企画イベント随時開催 など
勤務時間
9時30分〜18時30分
休日・休暇
土日祝休み 年間休日想定123
応募資格
【必須】
以下経験を2年以上お持ちの方
・IT業界でのヘルプデスク/テクニカルサポートにおける業務のご経験
(例) M365テクニカルサポートでの業務経験 / 社内情報システムでの業務経験
  クライアントPCのヘルプデスク業務経験 / Windows端末の展開業務経験など

・Microsoft Office (Word、Excel、PPT) での業務のご経験
(例) Excel関数 / ピボットテーブルの操作経験など
BtoBでの電話およびメール対応のご経験

外国籍の場合、N1を持っている方のみ応募可能となっております。
勤務地
千葉県    東京都品川区北品川5-9-11 大崎MTビル10F お客様先(東京、川崎、横浜を中心に、さいたま、千葉等) ※プロジェクトによって勤務地が異なります。 ・就業場所の変更の範囲→【変更の範囲】東京都、
企業名・施設名
株式会社スカイウイル
特記事項等
受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
最終更新日
2024年11月8日

応募する

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3
入社時期 必須

場所が近く、職種が同じ求人

場所が近く、職種が異なる求人

関連リンク

ページTOPへ戻る