株式会社SmartHR 【カスタマーサクセス(東京勤務)】クラウド人事労務ソフトSmartHRを運営|HRTech×SaaS ユニコーン企業を目指すベンチャー
- 営業 その他
- 正社員
【ミッション】
・お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化や
働き方改 革を支援することでカスタマーサクセスを実現させること
【業務内容】
SmartHR をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、
担当顧客のSmartHR活用と継続利用を支援していただく業務となります。
具体的には…
・オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)
し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・オプション機能の提案、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)や
セールスと連携したアップセル活動
◆参考情報
「個人に数値目標を定めない」がSaaS解約率を抑えるカギに 継続率99%以上のSmartHRに聞くカスタマーサクセス戦略
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2202/25/news047.html
ホスピタリティだけじゃ失格? ホテル勤務を経て、SmartHRで学んだ「カスタマーサクセス」の本質
https://careerhack.en-japan.com/report/detail/1518
SmartHR カスタマーサクセス(note マガジン)
https://note.com/smarthr_co/m/mbf4edc9fc236
◆ポジションの魅力
・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、
社内の他部署間での利害調整が少なく、
常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です
・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています
・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、
未来のプロダクト改善・開発に関わることができます
・労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセス
マネージャーが一貫して対応することができます
・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、
カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から
「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が磨かれるポジションです
- PRコメント
- 2022年現在、SmartHRは4年連続シェアNo.1のクラウド人事労務ソフト(※)として、登録企業数は4万社を超えました。2019年に61.5億円の資金調達を実施し、累計約82億円を調達しています。2015年に人事・労務の領域から始まったSmartHRは今後この領域を超えて、働くすべての人を後押しするプラットフォームへと拡大をしていきます。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2021年度」
▼参考リンク
・SmartHR会社紹介資料
https://speakerdeck.com/miyasho88/we-are-hiring?slide=3
・SmartHRオープン社内報
https://shanaiho.smarthr.co.jp/
・Mission | 株式会社SmartHR
https://smarthr.co.jp/about/
・SmartHR が組織運営で一番大切にしていること - 宮田昇始のブログ
https://blog.shojimiyata.com/entry/2018/02/15/125904
・4つの数字で「いまSmartHRに入社してやることあるの?」という疑問に回答します - 宮田昇始のブログ
https://blog.shojimiyata.com/entry/2020/03/03/145943
・SmartHR Tech Blog
https://tech.smarthr.jp/
- 職種
- カスタマーサクセス(法人向け)
- 雇用形態
- 正社員
- 給与
- 年収 4,760,000円 ~ 10,500,000円
- 給与詳細
- SmartHRでは現年収や希望年収を聞かずに、経験や能力、期待する役割、社内の水準と照らし合わせてオファー金額を決めています。
- 待遇
-
交通費支給,社会保険完備,資格取得制度、・通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給)
・リモートワーク手当(+5000円/月)
・リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
・引越手当
(オフィス近くに引っ越すと10万円支給 ※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
・育児環境を整える補助(10万円支給)
・社会保険・労働保険完備
・オフィスコンビニ
・1Password を全員に付与
・フリーアルコール(毎日18:00~)
・部活制度(1人1500円補助/回)
・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
・グループ会社である Smart相談室の利用
・資格保持費用の会社負担(士業など)
・勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)
- 勤務時間
- 9時〜18時
- 休日・休暇
- 土日祝休み
- 応募資格
-
◆必須要件
・SmartHRのミッション、バリューへの共感
・カスタマーサクセスの経験(目安1年以上)
もしくは、システム導入や導入コンサルタントの経験(目安2年以上)
もしくは、ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安2年以上)
・チームで協働する能力
- 勤務地
- 東京都 港区 〒106-6217 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
- 企業名・施設名
- 株式会社SmartHR
- 特記事項等
- 受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
- 最終更新日
- 2024年11月8日
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